※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれで、この服はマナー違反でしょうか?インスタで同じ服を着ている人がいるけど、白が目立つのが気になる。

結婚式のおよばれで、この服はマナー違反でしょうか?
インスタをみるとチラホラこの服を着ている方がいらっひゃいますが、白が大きく入ってどうなのかときになって。

コメント

ゴルゴンゾーラ

これは…中々勇気が入りますね😂
レストランウェディングとか少々カジュアルなお式ならアリかもと思いますが、下手すると花嫁より目立ちかねないので難しいですね💦
バイカラーを気にされる方もいるかもしれませんし💦

3kidsma

バイカラーなのが私は気になりました!

はじめてのママリ🔰

上半身しか写真にうつらないと普通に白になる&肩出てるので羽織りなしならNGかと思います💦
上に羽織るようなデザインじゃないと思うのでカジュアルな式じゃない限りはなしですかね😭

はじめてのママリ

座って写真撮ったら真っ白なのと、露出が多いので一般的な式や披露宴はNGかなと思います。

ラフな感じの立食パーティー形式ならいけるかな…?ぐらいですね。

はな

私も避けます💦
白ががっつりで気になります😣

はじめてのママリ🔰

結婚式のお呼ばれで
肩を出すのはあまりよくないはずです😭

ままり

私だったら着ないです。
デザイン的に上の白い部分が花嫁のドレス感ありませんか?
あくまで主役は花嫁さんなのであえてこのように目立つドレスを着る必要ないかなと思います。

ゆり

肩が出ている。
白色。
上下異色。
上半身だけだと主役級のデザイン。
などなどで私はマナー違反だと思います。
デザイン云々の前に白色は絶対にNGですよね。

おせんべ

色んな意味で注目を浴びそうですね…

ポポ

私の中のマナーとしては無しなので、私ならきていきません😅

来ている人がいたら目立ちたいのかな😅って思ってしまうかもしれないです。
友人や知人の結婚式でこう言った格好をしてくる人はまだみたことないですが…

はじめてのママリ🔰

使うシーンは結婚式ではなく、お呼ばれのパーティーなのでは無いですかね🤔流石にこれは避けますね💦

はじめてのママリ🔰

デザインもですがバイカラー、かつ白と黒ってのが縁起のいい服装ではないなーと思いました🥺

美容師さんとかアパレルの人たちだけが集まるような結婚式なら派手派手な式もありますが一般的な結婚式であればなしですね🥺

もんもん

少し露出が目立ちそうなので、私なら選択肢に入らないかなぁ

はじめてのママリ🔰

ちょっと前の質問にすみません‥。
結婚式の服装でダメな例のお手本かと思います。
最も重要なのはお祝いの気持ちなのですが、結婚式は年配の方もいますしどう思われるか‥。
ゲストが何を着ていても花嫁ドレスの美しさには敵わないとは思いますが、個性を出す場ではないかなと思いました。

まっこ

白黒で分かれててバイカラーに見えるし、肩出してるのも結婚式としてはマナー違反だと思います。
今は色々変わってきてるといっても、大半は「うわっ」と思うかなと。