※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
その他の疑問

都内では子ども3人以上の家庭は少ないですか?地方と比べて都内ではそういった家庭が少ないようです。周りに3人以上の家族がいないと感じる方もいるようです。

都内だと子ども3人以上ってかなり少ないのでしょうか?
先週ぐらいにdayday観てたらてぃ先生が、「保育の現場関わってるけど3人以上いる家庭ってほとんど見ない」みたいなことを言ってました。
私は地方の子どもが多い地域に住んでいるので3人以上いる家庭周りにたくさんいるし、もはや2人以上が当たり前で一人っ子のうちはなんとなく肩身狭いので衝撃でした😂都内だとお金めちゃくちゃそりゃそうだよな〜と思いますが、都内在住の方やっぱり周りに3人以上はあまりいないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

都内だと確かに少ないかもです😳😳
家賃も高いし、共働きが多い。
2人までの家庭は
習い事も3つ4つやるのが当たり前らしいです。
子供の数より、習い事にお金かける人が多いかもしれません☺️


あ、でも中にはいますよ。
子供3人以上で専業主婦の方も
でも、そう言う人は
よっぽど旦那さんの稼ぎがいいとかですね😭

ままり

都内在住で子供が小規模保育園に通っています!
15人程のクラスですが3人子供がいる家庭は今のところ1家庭だけですね🤔
ほとんど1人か2人です。
ただこれから産む方もいらっしゃるとは思いますが。

都内に住む私の友人も多くて2人です。
私の地元(田舎)にいる友人達は3人産んでる人数人いますね!

おっしゃる通り、都内だとお金めちゃくちゃ掛かるので都内で3人お子さんいらっしゃると3人育てられるくらいお金稼いでいるんだなぁと思ったり、ご両親が近くに住んでて助けて貰える環境があるのかな?とか思ったりします🥹