※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がモラハラで口論が続き、メンタルが参ってしまいました。旦那の両親に相談しましたが、話し合いが難しくなり、息子を置いて出て行くことも考えています。旦那の対応に疑問を感じています。

最近、旦那の地元に引っ越してきてから
旦那が凄いモラハラ感強くなったというか…

口喧嘩する度に「お前が出てけ、息子は俺が親権貰うから、お前には親権渡るわけが無い、稼ぎが少ないんだから」とか言ってくることが多々…

喧嘩内容は色々なんですが、どうやら私がしつこいみたいで(𓏸𓏸やってくれた?やってねとか…)

こっちも思う事凄く沢山あって、言う時もありますけど
もうこれは私のメンタルが削られてくだけだと思って
昨日、何も言わずに息子を置いて旦那の実家に行きました

そこで、旦那の両親に全て話しました
私が悪い時もあるし、旦那が全て悪い訳では無いけど
めんどくさい、しつこいとかで話し合いにもならないし
それプラスα親権までの話にもなると…

旦那の両親はどうしてうちの息子はこうなったのかと呆れてくれましたが
ホントに旦那には色々現実を見て欲しいくらいです(親権だって私がとれない理由も無いと思うので…)

もう無理なのかな…
自分の子供を置いて出ていくお母さんの気持ちが少しだけわかる気がします…
置いていきたくなくても旦那がうちの旦那みたいな人だと
置いていかざるを得なくなるというか…

置いていったら置いていったでどうせ、悪者扱いするんでしょうけど…ね。

ちなみに何も言わずに出ていって帰宅したら
「何も言わずに出ていくなんて無責任だよね、ご飯も用意しないでそれでも息子見れるの?見れないよね?」て言われました

私、家政婦かなにかなんですかねー…

コメント

3人子育て奮闘中

子どもを育てるのにお金ももちろん大切だと思いますが、相手に対しての思いやりとかいろいろ大切な教えるべきことがたくさんあると思います。
そんな思いやりのない人に育てられたら子どもがかわいそうなんで、育てられるの?と逆に聞きたいですね

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがない限り親権はお母さんが取れると思います。
逆に自分でご飯も用意できないのに親権なんか取れるのかって話ですよね💦
旦那さんの考えが甘いなって思います。
息子さん連れて実家に帰れるようでしたら一度突き放してみたらどうですか?

pipipipipi

稼ぎが少なくても親権は余程のことがない限り母親になるので…
そもそも出て行けと言われて出て行ったらそんな事言われるなんて…
旦那さんが自分で子供の面倒見れるから出て行けって言ったんですよね?笑
ご飯の用意くらい自分でして子供に食べさせてあげられるようになってから出て行けとか言って欲しい😂
ご飯の用意も出来ないのに…心配過ぎて出て行けないんですけどって言っちゃいそうです🤣