※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘰𝘴.
お仕事

4歳と2歳の姉妹が続けて病気で、仕事ができず悩んでいます。夫も忙しく、有給もなく収入が減少。感染予防に努めても疲れてしまいました。力を合わせて乗り越えましょう。

相談とかでは無いのですが…
聞いていただけるとほんとに有難いです😭

4歳と2歳の姉妹がおります。
姉の胃腸炎から始まり、
それが妹に移り、
治ったと思ったら発熱。
そのあと姉の発熱、溶連菌の診断。

ここまでで今3週間目です。
12月、まともに仕事が出来ていません。
繁忙期なのに…申し訳ない気持ちと、
体調不良続きに気が滅入っています。

夫も繁忙期のため、
仕事を休めず、
私が休むしかありません。
子どもは悪くないですが、
インフルエンザの予防接種に行ったり、
手洗いうがいの徹底したり、
先回り先回りの感染予防対策には務めてきましたが、
無駄…?とまで思ってきました💦

※無駄では無いとは思いますが💦

10月にコロナになった関係で
有給は残っておりません。
来月のお給料減給確定です(笑)
そこは夫に頑張ってもらうしかないですが💦

この時期はかならずなにかしらの感染になると思って
おいたほうがよいですね😢

今何かしらのウイルスと戦っているお子様、
その親御さん。

頑張りましょう😭!!!

コメント

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

職場の方もお子さんがアデノで兄弟に移って休まれることが多かったです。
登園許可がいるんですよね💦
みんなお互いさまなので、お子さん優先で大丈夫だと思いますよ🫡

確かに手洗いやアルコール消毒の意味ないなと思うこともありますが、やらないよりやってた方が良いですよね✨

お給与の減給の分は旦那さんに頑張ってもらいましょう💪