※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親戚の子供が多いので、お年玉の金額について参考にしたいです。

お年玉って、いくら渡してますか?
親戚の子供の人数が多い方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

うちが今年入籍して出産も最近したので、もしかしたらもらうかも…と思って💦
でも親戚の方たちと集まる時、子供だけで20人以上いるので(未就学児から高校生まで)多すぎる金額はあげれないし…💦
家庭などによっても違いがあると思いますが参考にしたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

未就学児には、お菓子ですかね😊

うちの親戚は未就学児ばかり多いんですが、小学生以上にはその子の親に相談して500円~で渡すかなと思ってます🤔

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は未就学ですが1000円を貰うことが多いです!もっと小さい頃は300円〜500円でした!我が家もそのくらいで渡してます😊✨うちの子は小銭で貰うと好きなガチャガチャが出来るので喜んでます🤣小学校低学年の子には確か2〜3000円で渡しました!
    ただママリ見てると「お年玉500円だった!ありえない!あそこは1万くれたのに!」など毎年よく見るので人それぞれ思うことはありそうですが🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子じゃ安過ぎるってことでしょうか💦
    私は、自分が子供の頃に親戚からはお菓子を貰ってたので。あと、うちは従兄弟はいないんですよね。再従兄弟のみ8人なので😅
    親戚というとどの距離までなのかわかりませんが、他の方のコメントを読むと、皆さん従兄弟くらいまでの想定なんでしょうねきっと🤔

    • 12月13日
しま

旦那側の祖母、親、兄弟からは1歳〜4歳までは1000円〜2000円でした!

私側の祖母、親、兄弟からは2000円〜5000円でした!

お互いに子供の人数間違えば迷いますが基本は貰ってた金額で返そうと思ってます!

未就学児で旦那兄弟の子には1000円。
就学児で私の兄弟の子には1人3000円かなと思ってます。

Coco

うちは親兄弟と話して年代別にしました。
小さい子から、小3は1000円
小4ー小6は3000円
中学は5000円
高校生はまだいない😂

うに

未就学児は500円、小学生は2000~3000円、中学生は3000円、高校生は5000円にしてます!うちは二人だからあげる人数の方が大変ですが、まぁ一年に一回だし子どもらは期待してるよな…と💦

ママリ

我が家は
0〜12歳(小学生まで)5,000円
中学生以上1万円です。

ご親戚が多いなら、
すでにお年玉の決まりがあると思いますから揃えた方がいいと思いますよ。

ママリ。

我が家は
0歳から小学生未満1000円
小学低学年2000円
小学高学年3000円
中学生4000円
高校生5000円

この金額に決めています🙆

はじめてのママリ

0歳〜小学校低学年1000円
小学校高学年2000円
中学生3000円
高校生5000円
です!