※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
子育て・グッズ

余裕がなくて毎日イライラ。少しでも余裕がある人が羨ましい。我が家は…

余裕がなくて毎日イライラ。
少しでも余裕がある人が羨ましい。
我が家は核家族で旦那激務土日も平日も仕事。
わたしは土日休みのパート主婦。
下の子が本当に手がかかり言葉もまだだし発達ゆっくりなのか言ってることもわかってたりわかってなかったり。
朝から晩までぐずぐず大泣き。
お姉ちゃんと喋るだけで大声だして遮ってきて話せない。
ほっとくと泣いてるか床にわざと涎垂らして伸ばして遊んでたりお茶をわざとこぼして広げてたりイタズラしかしません。
平日昼間は仕事へ行けるので気が紛れますがとにかく2人ともすぐ熱を出すのでまともに出勤できずお金にならない上に会社にもいずらい。
看病疲れが取れない。
幼稚園ママなど下の子を預けて送迎してその間にママ友とおしゃべりしてる人すら羨ましいくらいで毎日バタバタイライラ優しくできずこんな自分が嫌になります。
たまには周りに頼りなってよく言われますが実母はキャリアウーマンで忙しく頼れないし義母は産まれる前から私には頼らないでと最初から非協力のため頼れません。
どちらの実家も町内にあり近いのに協力を得られないこともママ友から疑問がられるし私も疲れでおかしくなりそうです。
みなさんどうやって息抜きしてますか?
好きなことや趣味もないしそれらをやる時間もないです。
ほんと疲れた

コメント