※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害の子供に対する苦悩や家庭内の問題について相談中。暴力を振るう夫に子供を渡すべきか、施設に預けるべきか悩んでいる。子供に対する感情や将来の不安があります。

発達障害の子供を可愛いと思えません。
鬱陶しくて仕方なく思ってしまい、ひどいことばかり言ってしまいます。
夫から私は暴力され、今離婚協議中で別居しており子供と3人で住んでます。
実家からはうるさいから出て行けと追い出されました。
発達障害の兄は下の妹に対してものすごい異常な程の敵対心、順番のこだわり、すごいです。
自分の思い通りにいかないと暴言を吐き、殴ります。
何度叱ってもやめません。
私も疲れてしまい、余裕のない毎日で遊んだり話せる友達も1人もおらず息抜きもできない日々でカリカリしてしまい毎日怒鳴って怒ってばかりです。
可愛いと思えず、いなくなってほしいと思ってしまいます。
暴力をするような夫に渡すべきですか?
それとも施設に預けるべき?このままだともう一緒に住めない程に荒れるような気がしてます。
今は6歳ですが大きくなったら父親もいないですし殺されそうで怖いです。

コメント

まろん

一時的ならショートステイ
長期なら児相経由で里親や施設
もしくは児童精神科に入院中
ですかね。

ご主人に親権を渡すほうがこわいです。

みけねこ

うちの子も発達障害です。同じく6歳で、うちも下に妹がいて、同じようなこだわりがあります。
私も主様と同じ、友達もいなくてずっとワンオペです。
夫とも別居中なので、似た境遇だなぁと読ませていただきました。
お子さん、療育は利用されていますか?
私も正直少し前までは子供のこと可愛く思えませんでしたし、今は少し良くなったものの、責任感の方が断然強いです。
もし、お薬を試されてないなら、かかりつけの医師に薬の処方をお願いしてもいいかもしれません。
出来ることは、療育を増やす、薬を飲ませる、親が対応を変えることかと思います。
本人が少し丸くなると、少しは可愛く思えるようになるかと思います。