※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに泣きます。量が減り、拒否することも。体調は良さそうですが、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2ヶ月の男のママです
最近ミルクの途中でギャン泣きして全然飲まなくなりました😭
前まではトータルで1日700~800飲んでたのですが、ここ最近は500~600で酷い時は500もいかないことがあります。
1回で100作っても半分もしないでギャン泣きで拒否です🥲
おしっこ・うんちは出てます
ミルクの温度を変えたり、哺乳瓶の乳首を変えてもダメでした🥲
機嫌は良く熱もないので体調は悪くないと思います、、、
同じような方いたら教えて頂きたいです🥲

コメント

上の子がそうでした😣
何してもダメで保健師さんに相談したり、それでも解決しなくて病みました、、
でも体重はそれなりに増えていて、後から思うと少食でその量でも足りていたようです🤔

そろそろ満腹中枢もできる頃ですし、ママは大変ですが、元気そうなら様子見でいいかと思います🙆‍♀

• ℛ⃛

ℛ⃛

ほんとに毎回のミルクの時間が苦痛です🥲
    ちょこちょこ飲むのが好きなのか少し時間置けば飲むこともあるので頻回になってます😭
    眠くない時以外は機嫌よくお喋りしてるので様子みてみます!
    ありがとうございます😭💗

• 12月13日