※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

娘の保育園が2時間半の間パートをしたいが、旦那が反対。内職よりもパートが希望。旦那との調整が難しい。

皆さんならどうしますか?(´・ω・`)

娘の保育園が決まらず18時30分~21時までの2時間半だけパートをしようと思っています。

なぜその時間かと言うと、旦那が帰ってくるのが18時過ぎにならないと仕事から帰ってこれないからです。

旦那が仕事から帰ってきたら、娘を旦那に預けてその後パートに行こうかなと思っています。

ですが、仕事に行く前に料理などの家事全部終わらしてパートに行くのは大変なのでは?と旦那に言われてしまいました。(旦那は私がパートをすることに否定的です。)

今までずっと内職をしていましたが、1歳の子を見ながら内職をするのは時間が中々取れずものすごく大変で尚且つ給料もそんなに良くないため、パートをしたいです。

私としては、内職してる方が大変です。
ですが、パートをしている間は旦那が娘の面倒を見ることになるため旦那が納得していないのに勝手にパートを始める訳にもいかず悩んでいます( -᷄ω-᷅ )💭

コメント

ママリ

1日2時間半だと就労枠で保育園預けられますか?
日中のパートを探して、保育園に預けてがいいかなと思います。
働く理由にもよりますが…。
お金が欲しいではなく、自分の時間が欲しいのなら2時間半のパートでもいいと思います!

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

コメントありがとうございます😌

元々日中にパートで働きたいと思っていて、保育園を申請してるのですが中々受からず困っています💦

先に、仕事を決めるとなっても結局保育園が決まらないと働けないので、とりあえず保育園が決まり次第日中に働く予定です。

私が働きたいと思っているのは、保育園がやっていない夜間のパートなのでその時間、娘を預けることは考えていません💦

多少でもお金が欲しいため、時給のいい夜間のパートを少しの期間始めたいなとも思っています🙌

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

自治体によりますが、選ばなければどこかには入れるとこが多いですよ。

私の友人は、土日の早朝のみ(6〜10時)ファミレスで働き始めました!
    そうすれば家族の時間も取れるし、そこまで負担なく働けるみたいです😊

• 12月13日

保育園激戦区の為、申請してから5ヶ月間以上落ち続けて閉まっています😥
    市役所に聞きに行っても、今入れるところはないと言われてしまって😢

土日の早朝のみいいですね!
    土曜日は旦那が仕事があるので日曜日探してみます!✨️

ありがとうございます😆

• 12月13日
ももかっぱ

確実に18時過ぎにご主人が帰ってくるなら気分転換にもパートにいっちゃいます!
大変だったり、嫌なら辞めればいいし。
ただ確実に帰宅できるかわからない(たまに残業があるとか)なら無理かなぁ。

コメントありがとうございます✨️
    一応18時過ぎであればほぼ確実に旦那は帰ってきます

ちなみに、ももかっぱさんだったら週何日働きますか?

• 12月13日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

3日は働きたいですねー!
    時給にもよりますが。
    仮に1000円として1日2500円、それなら月で30000円あれば小遣いになりますし。
    4日働ければもっといいなぁと思います。

• 12月13日

やっぱり3日ですよね😭
    ありがとうございます✨️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私がその状況でしたら子供寝かせて22時〜1時くらいで働きますかね💦

コメントありがとうございます💦

それが働きたいと思っている職場が21時までしかやっていなくて💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

私の考えで申し訳ないですが、旦那さん帰ってきて休む暇もなく、子供の世話はしんどいんじゃないかなと思いました。(自分のご飯食べて、遊んであげて子供とお風呂、寝かしつけ)
    それを考えると、働きたい職場は諦めて22時〜働ける職場を探しますかね💦🥲

• 12月13日

そうなんですよね💦
    仰る通りなんですよね💦

確かに、旦那の負担も考えると別の時間で働く方が良さそうですね😔

もう一度よく考えて見ることにします🥲

ありがとうございます🥲

• 12月13日