※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が白米しか食べず、他の食べ物を口から出してしまいます。栄養心配です。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘が最近白米しか食べてくれません💦野菜やお肉、魚、果物はあげてもすぐ口から出します…栄養面が心配です😭同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳〜3歳くらいまで納豆ご飯しか食べなかった子います🤣
バレないうちは ご飯の下におかずとか野菜隠してあげてました🤣
知恵ついたら効かないですが…

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    うちも私が納豆ご飯食べてると欲しがります!けど、ご飯は自分で食べなきゃ気が済まないようになってきたので…なかなか納豆ご飯を自分で食べさせる勇気が無いです🤣💦
    今日、ご飯の下にポテト入れといたら食べてくれました〜🥹✨

• 12月14日
もかママ

うちも好きな物しか食べないです。
今日昼ごはん、海苔ふりかけおにぎり、みかんでした😅
他も食べて欲しい😭
チキンナゲット用意したのに、いらないって🥲スープは見向きもされず。
体重減りませんように!風邪ひきませんように!って祈ってます!笑

うちは味噌汁なら食べるので、魚粉をプラスしたりしようかと。
早くなんでも食べますように!

• 🌈

🌈

ご回答ありがとうございます😊
    早速、普通より栄養高そうなふりかけ買ってきました!😂
    ちょっと前までは炊き込みご飯は食べてくれてたのに、最近はダメになっちゃったのでふりかけは食べてくれたらいいな〜🥹
    我が家も用意しても遊ばれて終わりなので悲しいです😇

本当にとにかく健康でいてほしいですよね😭
    何でも食べてくれる日を夢に見ながら頑張りましょ〜🥹

• 12月14日
  • もかママ

もかママ

栄養高そうなふりかけいいですね!スーパーで良さげなのあるか見てみよう!
    今かつおぶしのみりんふりかけなんです!それは大人も美味しいです😋
    ですね!
    うちの5歳はだいたいなんでも食べるので、3歳くらいまでは我慢かなーと。道のりがまだ長いです🥲
    3歳くらいになると、1個は食べよう!というと、ちょっと頑張ってくれます。

• 12月14日
  • 🌈

🌈

スーパーで買った栄養ありそうなふりかけです!😂
    かつおぶしのみりんふりかけ美味しそうですね✨
    我が家の5歳も何でも食べてくれます☺️たしかに3歳ぐらいまではなかなか食が進まなかったりしますよね〜😭焦らないでとりあえず食べてくれる物を増やしていけたらなと思います🥹

• 12月16日
  • もかママ

もかママ

わー!ありがとうございます!
    ちょっと同じようなのあるか見てみますー!
    お互い頑張りましょう!

• 12月16日