※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

旦那が家事や育児を手伝ってくれて感謝しているが、自分も頑張ろうと思う。旦那の考え方に感心し、尊敬している。

旦那自慢です。あんまり誰かに言えないのでここで聞いて欲しいです。
不快な方はスルーしてください🙇‍♀️


昨日の夜旦那と話が盛り上がって色んな話をしました。
その時に子供の夜泣きと私の転職の話からいまの生活スタイルについての話になりました。

いま旦那は朝6時半に家を出て18〜19時ごろ帰ってきます。
私は9時に息子を保育園に送り一度帰宅、犬の散歩と自分の朝食を済ませて10時に家を出てパート、17時に子供の迎えに行き帰宅、家事をしてます。

最近よく子供が夜中起きるのですがその対応をほぼ旦那がしてくれます。
私が「いつも泣いたらすぐパッと起きてトントンして寝かせてくれてありがとう。すぐ起きれるのすごいよね」と言ったら
「その方が早いからね。でも俺の方が早く起きて仕事行ってるし少しはやってくれても良いじゃんって思う時もあるよ。仕事帰った後もすぐ犬の散歩行って戻ったら子供と遊んでご飯できたらあげて、自分はかきこんで食べて、すぐお風呂入って寝かしつけまで…。俺ばっかりやってるって思う時ある。」と言われました。

確かに私も旦那がやってくれるから…と甘えてた部分があります。でもその後
「だけどそれでなんでやってくれないんだ!ってムカつくことはないよ。もし自分が一人暮らしだったり、嫁ちゃんが死んでシングルになったら全部当たり前に自分1人でやらなきゃいけないことだから。嫁ちゃんがいて助かることはあるけどマイナスなことはないよ」と言ってくれました。


え?神ですか?って思いますよね。
このマインドで生きてるのめちゃくちゃ尊敬します。
そして捨てられないようにもっと頑張ろ…と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

神ですね…人生何回目なんでしょうか🥹笑
心が広すぎます👏👏👏
私も夫にイライラしたら旦那様のマインド思い出そうと思います!
そして私も旦那に甘えがちなので捨てられないように頑張ります🤣

  • くまこ

    くまこ

    ありがとうございます🥺

    本当に心広すぎてびっくりします。
    あんまり機嫌悪い時ないし仕事で嫌なこととかあっても家に持ち帰ってこないし…。

    付き合って今まで10年以上経ちますがポンコツな私と一緒にいてくれて感謝しかないです。

    今日は遅くなるそうなので頑張って家事して帰ってきたら何もしなくていいくらいにしてあげようと思います。

    • 12月13日