※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が眠らずに夜中も大変。支援センターでも不機嫌。30分後の予定も心配。一時保育もいっぱい。限界感じています。

もう限界です、ほんとうるさくて子供の口を塞いでしまいそう。1歳3ヶ月、急に夜中起きて授乳してもおやつあげても寝ずに遊ぶ、昼寝も2回してたのに寝そうで全然寝ない、たぶん眠たくて不機嫌ではある。寝ないなら、と思って支援センター連れて行っても結局眠たくて不機嫌で遊べない。
もうこれなんなんですかね?

ドライブで寝かせようと思って40〜50分ドライブしてますが寝ずに、うーんうーん、と言いながらぐずって結局ぐずぐず喚いて、めちゃくちゃ大きい声で「もう、うるさい!!!!」と怒鳴ってしまいました。その瞬間静かになったけど、また今ぐずってます。ほんとうるさい。いい加減、早く寝ろよ。

30分後に予約してた子育てサロンがはじまります。
絶対眠たくて楽しく遊べない気がします。
でも家で2人きりとか無理です。もうどうしたらいいでしょうか。助けてくれる身内はいません。

昨日は1時に起きて授乳→おやつあげてもダメ、ベッドで添い寝しても私の上を登ったりして遊んで4時にやっと寝ました。そして7時過ぎにまた起こされ、不機嫌で寝てる私に頭突きしてきてちょうど頬骨に子供の頭が当たってめちゃくちゃ痛くて、鏡みたら私の頬骨のとこ赤くなってました。

イライラしながらなんとか奮い立たせて朝ごはん食べさせてましたが、真顔で無言で、ただ食べさせるので精一杯。そこに趣味のランニングから戻ってきた旦那が一言「○○(私)、顔怖いよ?」 まじ死ね、と思いました。

もう色々限界です。
一時保育や託児もどこもいっぱいで預けられないです。

コメント

🔰

育児の辛さって心底分かるのは母親だけ。
夫には結局わからない。
確かに顔怖いよって言われたら…
お前に何が分かるんだよって笑
私がお前並みに給料稼いでくるから育児変われ
って何度思ってきたことか☺️笑

私ならYouTube付けて好きなアーティストみたり歌ったり
どっかドライブや買い物行ったり。、もちろん子供連れて
いつもそうしてました☺️

• ママリ

ママリ

ほんとそうですね。
    うちの旦那は、他所よりもたぶん育児やる方(上には上がいますが)という自信があって、わかった気でいます。
    1ヶ月でも、週6で日中+夜中ぜんぶ1人で対応してから言えよって感じです。

そこでねぎらいだったり、大丈夫?の一言を言えないばかりか、余計な一言しか言えないとか本当終わってます。

そんなやつとしか結婚できなかった自分が情けないです。

好きなアーティストとかもいなくて趣味も特にない、田舎なので欲しいものが買えるお店もない、と最悪な状況です。

せめて、高いスイーツでも買いたいと思います。
    コメントいただけて少し気が楽になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
かなたん

寝なくてぐずぐずしてるとイライラしますよね😭
この間まで寝てたじゃん😖ってなりますよね😭

旦那さんも顔怖いよ?って言うくらいなら変わってくれって感じですよね😭
毎日お疲れ様です😭

私はイライラするときはとりあえず甘いものでなんとか乗り切ってました💦気休めですが…

余談ですが、💩とかはしっかり出てますか?あとは体調悪くなる前兆とか…うちはよく寝なくなるとそのあと熱出したり下痢したりしてました😵

• ママリ

ママリ

本当イライラします💧
    顔怖いよ、じゃなく他に言えることないのか?って感じです。
    大丈夫?とか本当お疲れさま、手伝えなくてごめん、とか言えないならむしろ余計なこと言わずに黙っといて欲しいです。

私も食に走ってしまい、体重が増えるのも自己嫌悪です。。
    でも食べないとやってられないので、今日は高めのスイーツ買いたいと思います。

食べるのも💩もしっかり出てるんですが、先週まで体調崩してて、今も鼻詰まりや咳が少しあるのでなんか寝苦しかったりもあるんですかね、、
    薬も切れてしまい、もうどうしていいかわかりません😔

• 12月13日