※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母が2人目の名前に不満を持ち、旦那も名前を決めさせてくれと怒っているが、旦那がいない時に名前を提案され、困っている。

2人目の名前、義母が気に入らないらしく私と旦那にあまり好きじゃないから他のにしたら?と言われ、旦那がそれにカチンときたようで俺らの子なんだから好きに決めさせてくれ、これから名前のことに一生触れないでと怒っていたのですが、旦那がいない時に私に、「りくと」は?とか他の名前を提案してきたり遠回しに名前のことを言われます。もう黙ってて欲しいです😭

コメント

ほのぼのママ

面倒ですね😅はいはいと言っておいて、夫婦の好きな名前にしたらいいですよ👍育てるのはあなた達です(笑)

はじめてのママリ🔰

お義母さんがもう1人産むか、ペット飼って名付けてくださいって、私は言いましたよ😂

メル

下の子が生まれる前、私の実母がそんな感じでした。
何回も「○○とかどう?」って言ってきてました。
その度に「言われれば言われるほど候補が減っていくよ(それにはしないから)名前は親からのプレゼントにしたいから私と旦那で決めます!将来、子どもに由来聞かれた時おばあちゃんがつけたって言いたくないの!」って言い返してました。
ほんと、ほっとけ!ですよね、、、💦

ちなみに、反対されていた名前ですが、産まれて呼び始めたら、今では実母も気に入っていて、呼びやすくていいわー可愛いわーと言っています😅

ぱっころりん

なんかインスタのおすすめの漫画で、義母が孫の名付けをしたくて毎日ピンポンしにくる、みたいなのを見ましたが…
文句いってくる義母ってほんとうにいるんですね…

海月(くらげ)とか、心太(ところてん)とか、他の読み方をする組み合わせと、悪魔とかあまりにも可哀想な名前じゃなければ親の想いが入っている名前でいいと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

それはムカつきますね💦
うちも、2人目の名前がなかなか決まらず悩んでいたらすごく急かされた挙句に、「私が決めてあげようか!」って言われて、意味不明でした...

jun

気に入らないなら孫に会わなくていいですよを言いますね💦

はじめてのママリ

旦那様にもう一度ブチ切れていただきましょう。
大事な子供の名前、義母さんには関係ないです。