※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が授乳後に泣き止まず、手足をバタバタさせるので原因が分からず悩んでいます。ゲップは出しているが、泣き止まないことが続いています。泣き止まないのは仕方ないでしょうか?

生後1ヶ月の娘を混合で育てています。

おっぱいとミルクの後だいたいはすぐに寝てくれるんですが、一日の授乳のうち一回か二回は必ず飲んだあとに手足をバタバタさせ反り返ってギャン泣きします(^^;)

お腹が苦しいのかなぁとか思ったりしますが、縦抱きするなどしてゲップは出すようにしています。

うんちも毎日出ています。

抱っこしていても手足をバタバタさせて反り返るので抱っこしづらいし、何十分も、長いと何時間も何をしても泣き止みません(^^;)

原因が全く分からず、ゆうべも4時間くらい泣きっぱなしでした(^^;)

イライラするとかは全くないんですが、あまりにもバタバタして泣くのでなんか可哀想で。。。

泣き止まないのは仕方ないのでしょうか?(^^;)

コメント

しょーじん

毎日の子育てお疲れ様です⭐もしかしたら魔の3週では?
魔の3週だと何をしても泣いているみたいですよ!
私もありました☺授乳しても、オムツを変えても、あやしても泣いてました(笑)
お腹の中にいないことに気付いて不安になって泣いているみたいなので優しく見守ってあげるしかないみたいです💦
魔の3週も終わりはあるので見守ってあげてください☺

• こーたん♪

こーたん♪

ありがとうございます😊
    魔の3週って初めて聞きました!
    そんな時期があるんですね😅
    確かにどんな時期にも終わりはありますよね⭐️
    あっという間に大きくなってしまうだろうし、今の時期を十分堪能?しながら見守りたいと思います☺️

• 3月7日
ケイカ

同じく1ヶ月の息子がいます。
我が家も授乳した後にギャン泣きして何をしてもダメになります。二時間以上ぐずる場合は、寝たいのに寝れなくて辛いと聞いたので、暴れてるけどギューッと抱っこしてひたすらスクワットか、おっぱいくわえさせるかしてます。
なんで泣いてるのか分からないと、本当可哀想になりますよね。お互い頑張りましょ!

• こーたん♪

こーたん♪

ありがとうございます😊
    やっぱり何をしてもダメな時はダメですよね😅
    私もひたすら抱っこしてウロウロしたりしてますが、あとは泣き止むまで待つしかないですよね💦
    泣き止まない時に おっぱいをくわえさせるってしてなかったので、私もやってみます🌸
    お互いお世話 大変ですが、頑張りましょう⭐️

• 3月7日