※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てに疲れる中、週1で遊びに行く旦那。実家での酒パーティーで酔っ払いに息子を抱かれたくない。旦那の態度に不満。皆さんはどう思いますか?

生後2ヶ月まだまだ子育てに慣れず毎日疲れている中、旦那は週1で遊びに行きます。まだ25歳で周りもまだご結婚されてる方が少ないようで、人付き合いは大事にしたいそうです。年末年始も飲み会や忘年会の予定あり。年始は旦那の実家で集まるのですが、酒飲みパーティーみたいな感じらしくてそこで皆に息子を見せたいと言います。酔っ払いに抱かれたくありません。
子育ても協力的じゃなく週1で遊びに行く旦那。そのくせ実母に毎日写真を送り、パパしてるよ〜とか言ってます。
そんな旦那が嫌になります。皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌になって当たり前かなと思います🫠
私の旦那も25歳で長男できたときも妊娠中から産後もめちゃくちゃ頻繁に遊びに行ってケンカしまくりでした🫠
お気持ちよくわかりますし、その感じなら年始義実家行った時はめちゃくちゃ息子さんの抱っことか世話して自分ちゃんと育児やってますアピールするんでしょうね🫠いらつく🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます😢
    まだ産後疲れがとれてない中、遊びに行かれるのほんとイラつきます😭😭
    そうされるのが目に見えてます、、良いパパアピールされるの😔

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

普通25歳で結婚している友人がいない中、子どもを授かりたいと思った時点で友人と遊ぶ頻度が減ってしまうことを覚悟するはずですけどね🤔
覚悟してても「あれ?やっぱり行けるじゃん!」って思ったパターンですかね😂
奥さんがその分大変なことを知らずに…
私的には人付き合いが大事なのもわかりますし、たまには息抜きで遊びに行くのもいいと思います。
ただ奥さんが子育てで大変なときに任せて遊びに行くのは育児放棄でしかないですよね💦
私も夫も25歳で子どもを産み、周りはまだ遊んでいる人が多いけどもそんなこと2人で覚悟の上授かろうと思いましたよ。
私に関しては仕事に関してもバリキャリ路線をしばらく外れる覚悟もしました。
周りが…ではなく自分家庭を優先して考えるのが当たり前だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分母親の大変さを分かっていないと思います😔😔普段から家事の手伝いもせず、何でもやってもらえると思っているバカ旦那なもんで😥
    周りのことばっかり気にする前に家庭のことを気にしてほしいです😌

• 12月13日
ママリ

うちも22で長男を出産したので旦那の周りは結婚も子供もいなく、結婚祝いとかいって飲み会されたり終電逃したりよくありました😂
たまにでもウザかったのに週一なんて本当にむかつきますね😡

うちはもう既に結婚して5年目なのでできることなのですが、義母にLINEを送るのはどうでしょうか?
帰ってくる時間とかは分からないのですが私はよく旦那が夜中とか朝まで帰ってこないと義母に飲み会で○時に出てったのにこの時間まで連絡つかなくて…
そちらに行ってたりしませんか?心配で😭って送って旦那が朝帰りしてくるアピールをしてますwww

だんだん周りも今後結婚して子供が生まれる頃には周りが忙しくて旦那が誘われなくなることを信じて頑張ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと週1はムカつきます、、育児も家事も協力的ではないのに外では良いパパアピールされるので余計に。
    義母さんの連絡先は知ってるのですが、LINEとしかしないんです😭なので、実母や友達に愚痴りまくってます😂私的に実母が1番話聞いてもらえるし頼りになるので、、、
    それを信じて頑張るしかないですね😌😌

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

ほんと日々の育児お疲れ様です😭

確かに義母ってなかなか連絡することないですよね😭

お母さんに愚痴れててよかったです!🥲🫧

心の中で旦那の周りが今後結婚する嫁が飲み会とか許さない奥さんである事をずっと願ってますwww

• 12月13日
しょーん

うちも、おむつ替えや、ミルク作り、お風呂等なにもやってくれません。おまけに、タバコはやめない。飲み会は、絶対出席。お酒は、毎日ウィスキーを四合。休日は、昼まで寝てます。注意&お願いしても、ケンカになるだけなので何も言いません。

私自身フルタイムで働いていた時は、朝の6時に家を出て、夜2時に帰宅していた生活を送っていたので、働くよりは育児の方が楽なので、特に言う気もしません。

周りの知り合いからは、男は、子供が喋り出すまで親の自覚が出てこないと言ってましたので、気長に待つのがいいかと。それまでは、「長男=旦那」と思って過ごすのが楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もそうですが、そういう人って何を言っても聞かないですよね、、私が注意しても倍にして返ってくるのでめんどくさいです😔😔
    なるほど!まだパパになった自覚がないんでしょうね、、、

• 12月13日
もも

毎日の育児と家事お疲れ様です😔
週1での遊び、からの飲み会、収入次第では私ならブチ切れ案件です笑
最低でも、
年収1000万以上ないと
そんなこと許せないです!
お金あれば許せるけど、なければ協力して!ってなります!
そして、酔っ払いに抱かせたくない気持ちすごくわかります!!!
うちの場合は、うちの母親がお酒飲んだ後も抱きたがるので、こないだ母親を殴ってぶちギレました🤣
座った状態で抱くならまだしも、うちの母親は、立って抱っこしようとするので、イライラです笑

旦那さんのお母さんとはどんな関係なんでしょうか?🤔
私なら、普段の旦那の状況を写真に残して、相談すると思います!
あまり話せる仲ではないなら、出来ないかもですが😭

あと、少し下品になりますが話しますね!笑
私がいつも口癖のように言ってるのが、
お互い気持ちよくなってセックスして子供授かったんだから、責任もったらいいのに!
です笑
うちの旦那は協力的なので旦那に対しては言うことないですが、世の中の旦那さんは非協力的な方が多く、このことをよく旦那に愚痴ってます笑
なんで?やる時だけ気持ちよくなって、そのあとは無責任なの?

周りに我が子を見せたいっていってるのに、
育児しないってことは
自分の子可愛いと思ってないんですかね?😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料も少ない上に遊びに行かれるのでほんと腹立ちます😂そのお金どこから出てくるねんってなります、、、
    ですよね。酔っ払いに抱かれるとか想像しただけで気持ち悪いし怒りが😢😢
    義母さんは連絡先は知っておりますが、連絡しません。てかあんまり話さない関係です。なので実母に愚痴りまくってます😂
    なるほど!私も言ってみようかな😌😌うちの旦那には分かってもらえないと思いますが何せバカなので😥
    夜泣きしたら舌打ちされます。そんなに我が子のこと可愛いと思ってないようです、、

• 12月13日
  • もも

もも

それは嫌になりますね💦
    抱きたいなら飲むなって思いますよね!笑
    あんまり話さない関係なら、言いずらいですね😓
    お母さんに愚痴れてるならぁーと思いましたが、解決しないことにはイライラしますよね😅

夜泣きで舌打ちは悲しくなりますね😭

• 12月13日
ママリ

めちゃくちゃ分かります!!
うちの旦那は26歳で、仕事柄家にいることがほとんどなので助かる〜と妊娠中は思っていたのですが、家にいても育児してるのは私だけ、旦那は都合良く可愛がります笑笑
同じく周りの結婚してない友達が毎週末誘ってくる(しかもギャンブル)ので旦那にもイラッとしますが、旦那の友達にもイラッとします笑