※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんでも気胸は起こりますか。気胸の症状は素人でも分かりますか。新生児が気胸と診断され、ゲップの際に音がした後、呼吸が荒い様子。様子を見ていいでしょうか。

生後2ヶ月でも気胸なりますか?

気胸は素人からみて症状分かりますでしょうか。

新生児多呼吸でnicuに入院済みです。その際気胸と言われました。先ほどミルクを飲ませ終わったあとに、ゲップをしようとしたらパチンという音がなりました。泣きながらゲップが出たからその音がなったのか、そもそもその音がゲップなのかもわかりません💦
あやしたらその後は眠りにつきましたが、呼吸が荒い様な気がします🤔様子見でいいですかね?

コメント

とん

子ども医療でんわ相談
に電話して聞いてみたらどうでしょうか?気胸は呼吸苦や胸痛が一般的な症状だと思いますが、赤ちゃんだから分かりにくいですよね💦呼吸が荒い様だということで私も心配になりました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️あれから呼吸が安定したので様子見します🥺🙌🏻✨

• 12月13日