※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

年少さんと年中さんにマスクをつけて行かせるか悩んでいます。下の子は3歳でマスクが苦手です。

年少々さん(年少さんの1つ下の学年です)と年中さんなんですが感染予防のために幼稚園にマスクをつけて行かせてますか?💦
色々流行しているのでつけて行かせるか悩んでいます💦
下の子は3歳になったばかりでマスクもあまり得意ではないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園から言われてたので付けさせてました!が、園ではつけたり外したりなのであまり意味はないかなと思います😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳💦
    うちの園はお家の判断でって感じで、園で流行ってる病気のお知らせもなしなので心配で💦
    でも、お給食の時とかも外しますもんね😓

• 12月13日
ままり

感染予防では付けさせてないです。病院受診する時位です💦
園児ならマスク仮に付けててもあまり意味ないかなぁっと思います💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね💦
    下の子は特にマスク得意ではないし意味がないかね💦
    逆に苦しい思いをさせてしまいますかね💦

• 12月13日
ママリ

うちは保育園ですがマスクしてないです💦園でも個人の判断で〜という感じで。
3歳児はすぐマスク触るし、落としたのつけようとするし、この時期外出たら鼻水出て中が濡れて汚くなり…等々でかえって不潔かなと😅
病院行く時だけつけてます💦

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね💦
    上のお姉ちゃんならまだしも下の子は逆効果ですよね💦
    マスクより手洗いうがいでなんとか乗り越えれるように願ってみます😭

• 12月13日