※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

3歳の男の子がいます七五三の写真を撮ろうと思ってます。最初は5歳の…

3歳の男の子がいます
七五三の写真を撮ろうと思ってます。
最初は5歳の時だけで良いかなと思ってたのですが最近になって3歳もとりたくなってきました。

子供の写真だけにするか
両親も含めた写真にするか、含めるなら着物を着るか迷ってます。


本格的にお参りするのは5歳の時で良いかなと思っていてその時にはわたしも気付けをしてもらい両親共写真は撮るつもりです。

3歳で七五三とられた方はどうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族写真も撮りました☺️
うちは下の子も生まれたてだったので主役の子どもだけ着物、大人は洋装でした。
下の子が5歳、真ん中7歳の時は家族で和装の予定です。

ママリ

3歳も撮りました!お参りはせずにフォトスタジオでの撮影にして、着物は子どもだけにしました☺️でも家族写真も撮ってもらいましたよー!3歳ならではの被布姿がめちゃくちゃ可愛かったので、撮って良かったと心から思ってます🥹🩷
両親も着物着るかどうかは私も迷いましたが、着るとかなり準備時間もかかってしまうので、3歳の機嫌がどうなるかなと思いやめました🥺