※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
375
お仕事

子ども2人を預ける保育園通いに、ブリジストンのbikkeを購入予定。3人乗りの電動自転車で、荷物の置き場に悩みがあります。金曜日はバスタオルも持ち帰り。アドバイスをお願いします。

初めまして!4月から保育園に子ども2人を預けて働くことが決まりました。
そこで、電動自転車を購入しよう思ってまして、
ブリジストンのbikkeを購入予定です。

ハンドルと一致型の前のチャイルドシートに1人。
後ろに1人乗せるので、荷物を置くところがありません。

保育園の荷物は基本的に洋服やオムツとかになると思いますが、金曜日はバスタオルの持ち帰りもあるみたいです。

3人乗りで同じような形、何かアドバイスなどあったら是非教えてほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

emasara

同じ自転車に乗っています!
フロント、リア、両方チャイルドシートつけています。
前かごがあると思いますが…。
別売りで大きいカゴに変えることもできます。
あとは荷物は自分で背負ったり、肩に掛けたりしていますよ!

• 375

375

お返事ありがとうございます!
    説明が分かりづらくてすみません。
    この車種を乗るのですが、みなさん前も後ろもレインカバーを常につけてますよね?

• 3月6日
  • emasara

emasara

すいません、うちのはこのタイプにフロントチャイルドシートをつけています。
    タイプが違いましたね💦
    うちはレインカバーは使っていません。
    雨の日は子どもにレインコート着せて、家にとめておく時は子供乗せ自転車用のカバーをかけています。

• 3月6日
  • 375

375

こちらのタイプも検討したのですが、まだ下の子が小さく、上の子もまだ2歳で後ろに乗せるのもドキドキなのですが、安全を考えて、bikkeポーラーにしました!

レインカバーはつかってなく、レインコートを着させているのですね!
    てっきり、みなさんレインカバーをつけてレインコートも着させているかと思っていました(><)
    参考になります。ありがとうございます。

ちなみに、レインコートはポンチョ型がいいよとかオススメありますか?
    そして、わたしもレインコートを着るのですが、もしオススメがあったら教えていただきたいです!

• 3月6日
  • emasara

emasara

ヘルメット被って上からレインコートのフード被ると、よっぽどの雨でなければそんなに濡れないですよ^ ^

小さいうちはポンチョの方が着やすいかと思います!レインコート型だと、サイズが少し大きくなるので。

• 3月6日
  • 375

375

そうなのですね!
    自転車で通える自信がすこしついてきました!笑

ご親切にありがとうございます😊

• 3月6日
  • 375

375

再びすみません。
    ちなみにフロントチャイルドシートはどこのメーカーのを使用していますか?

• 3月6日
  • emasara

emasara

そうです、ビッケのものです!コンパクトだし、使わなくなれば外して乗れるのが良いと思って買いました。
    上の子が1歳になる前に買って、うちの子は小さめだったので初めは足がつきませんでしたが💦
    私は試乗した時に、フロントチャイルドシートが一体型のタイプは乗り慣れていないせいか乗りにくくって…
    普通の自転車のハンドルのこちらにしました^ ^

• 3月6日
  • 375

375

うちの子も下の子が小さいので、同じかもしれません!
    参考になりました!ご親切に色々ありがとうございます^ ^

• 3月7日
375

やはり自分で背負ったり肩にかけたりですよね…!
ありがとうございます😊

めだか

こんにちは😃
いきなりコメントすいません!&質問させてください💦
急遽保育園の入園が決まり、ビッケのポーラー の購入を決めたところです。
下の子がまだ0歳なので、おんぶをして、運転となります。
後ろのチャイルドシートをつけて(誰も乗らない状況)おんぶすることは出来るでしょうか?
時間あるときに返信いただけると嬉しいで😭