※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水や陣痛の前に体調の変化や前兆はありましたか?それとも突然でしたか?

破水や陣痛がくる前、体調が変だな〜とか胃がムカムカする、、とかなにか前兆らしきものありましたか??
それとも、いきなりでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなくのんびり
してるときにくること
多かったです!
1人目は夜中に映画
見てるときに破水して
2人目はおしるしが
前兆としてありました
3人目は夜寝ようと思ってベッドに横になっているときに破水しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!!!本当にいきなりなんですね!?じゃあ、こうして布団に横になってママリを見てたらパン!て破水する可能性もあるってことですよね...恐ろしや

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいきなりでした🥹
    私の場合パンっとは
    ならなかったです😓
    チョロチョロ出てきました!
    陣痛もなかったので、
    病院で陣痛まってました😢

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかΣ(゚д゚;)!
    私、気づけるか不安です無き

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭👈無き 間違いです

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

破水から始まりましたがいきなりでした!
夜更かしして寝たら、朝方パン!と音がして目覚めて、立ったら水がドバドバ出てきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️けっこうビビっております!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は何も変わらなかったですが、そういえば破水する前日お風呂から出たらいつもよりお腹の下の方が出ていたので、赤ちゃん下がってきてるのかな?と思いました🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、母も似たようなことを言っていました!お腹が下がってくるナンチャララ〜と。。
    お腹みてみます!

• 12月13日
R🥀(23)

破水は2人とも分娩台でしたのでわかりませんが、陣痛は前駆陣痛がありました!お腹がずーーんと重い、腰が痛いなどが不定期でありました🤔

前駆陣痛が来る前はなんも前兆ありませんでした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;꒳; )
    陣痛やら破水やら、あと○分後に始まります。って通知が来て欲しいです🤣笑

• 12月13日
みにゅ〜

妊娠中は初期から後期までつわりに悩まされ、ずっと具合が悪かったのですが、陣痛がくる前は比較的体調が良かったな〜と今になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!私も初期からずーーーっと食欲も無くほぼ寝たきりでしたが最近ピンピンしてます🥹🥹🥹もう38wに入るしドキドキです( ˶ᐢᗜᐢ˶)

• 12月13日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

そうなんですね💦
    産んだ後「あーやっぱり妊娠中は何かと具合い悪かったわ」って思いました😅
    残りのマタニティライフを十分に楽しんで、出産頑張ってください❤️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産語、ごはんが美味しく感じそうです😍

• 12月13日
kiki

いきなりでした🙋🏼‍♀️
1人目も2人目も前日の夜産まれなさそ〜って言ってたら前駆陣痛から始まりそのまま本陣痛に繋がりました😊体調等の変化は全くなかったです!前駆陣痛も元々予定日の2-3週間前からあったのでどうせ前駆だろうな〜って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん前兆無しの方ばかりでめちゃくちゃビビっています😱
    前駆陣痛でさえ、これは前駆なのか...?ってかんじなのでいきなりだと気づけるか不安です🫠💦

• 12月13日
  • kiki

kiki

2人目の時でさえ前駆陣痛の痛さとか色々忘れてるので気づけるか!?ってなってたので初産だともっと不安になりますよね🥺
    でも大丈夫です✊🏻本陣痛は痛みも違うし、色んなところに書いてありますが本当に間隔が規則的になりますよ!
    なのであれ?前駆陣痛かな?って思うことがあるなら陣痛タイマーで測ってみるといいと思います😊本陣痛に繋がらなくても練習にもなるし、目安にもなるのでオススメします✨️

ちなみに私は1人目の時は今日の前駆陣痛長いな〜いつもは1時間くらいで治まるのにって思って結構耐えて流石にこれ前駆にしては長いし痛いし規則的な気がするって思った頃にはもう5分間隔でした🤣🤣

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ;꒳; )

• 12月13日
ももん

1人目は破水からで、夜中にいきなりだったので前兆はなかったですが、2人目は陣痛からで、前日の朝におしるしがあって、日中なんとなくお腹痛いなぁ、陣痛かなぁ?前駆陣痛が強くなってる感覚が日中ありました。日付が変わったくらいに、急に強い痛みに変わってきて、陣痛だ!と直感しました。

前兆とか気になる気持ちめっちゃわかりますー💦
もう少しですね!
安産になりますように✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

予定日越えるね~、全く下がってないね~と言われて4日後、前駆陣痛もなくいつも通り寝てたら腹痛で目が覚めて破水していました🥺
そこから病院に行ってら着いた時には子宮口全開でした!!

ごん🐻‍

破水からでしたが、その日の朝と破水直前にお腹痛くなりました!!(💩したくなるような痛みでした……)