※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人とも発熱中で、明日小児科に行く予定ですが、検査がなくて待ち時間が心配。元気でもすぐ病院に行くべきでしょうか?

今日上の子が朝から発熱していて
5ヶ月の赤ちゃんも午後から発熱していました。
ですが、いつも小児科に行っても
熱だけだとお薬もないし
出てすぐ行っても検査してもらえないし
今日は家で様子見しました。
明日小児科行こうと思うのですが
2人とも食欲もあるしとても元気です。
あー明日行った所でまた検査もなく
様子見てくださいで終わるんだろうなー
って思うと、あの待ち時間を
子ども2人抱えて待つのしんどいですよね。
寝る前の今から覚悟入れないと無理だなぁと
そんな嘆きでした。
みなさんお子さんの発熱は元気でも
すぐ病院行ってますか???

コメント

はじめてのママリ

この時期インフルエンザが流行ってるので、熱があれば小児科に連れて行きます。出来ればインフルエンザの検査して欲しいとこちらから言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルエンザも発熱して半日か24時間経たないと検査してくれないって小児科もありますよね😭明日行けばそこの問題はクリアできるからなんとしても検査くらいはやってもらいたい!!!と思ってるところです😩

• 12月13日
ママ

保育園とかでインフルエンザやアデノが流行ってるなら検査してもらいます。いつもの小児科でしてくれないなら他行きます。
我が家は4軒ぐらい行ってて臨機応変に対応してますよ。もちろんメインは決めてますが。
流行してないなら解熱剤ないなら様子見ですが、5カ月の赤ちゃんが心配ではありますね。