※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

息子のメンタルが心配です。下の子出産し入院中です。早くて木曜日にし…

息子のメンタルが心配です。
下の子出産し入院中です。早くて木曜日にしか退院できません。私の前ではいい子、平気そうな態度なのに旦那(育休)の前や旦那の親の前ではわがまま放題らしいです…。
小さいお人形やボールをを自分の洋服のお腹に入れて遊んだりしているそうです。

面会制限があり面会時間は短いのですが、息子と旦那と話せるように赤ちゃんは看護師さんにお願いしています。一度あった時はすごい喜んでいました。でも「帰ろう」と息子に出口で言われた時は「ママまだ病院いなきゃだから、また来てね」と伝え素直に帰っていきました。その後車に乗ったあとすごい暴れ泣き出しチャイルドシートになかなか乗らなかったと旦那から聞かされました😅

そして次の日旦那の実家へ旦那が連れて行こうとした時もいつもなら喜んでいくのに全然車に乗らず暴れていて手こずったと言っていました。

ちなみに明日また面会予定ではありますが、またバイバイしたあと暴れるのかなと旦那は心配していました。
テレビ電話しても全然寂しそうな素振りはしません。

早く帰りたくても帝王切開の副作用で頭痛が酷く起き上がるのも一苦労で…
でも息子の精神状態がすごく心配です。

コメント

はじめてママリ

娘も最初そんなんでした。切迫で私が入院したとき暴れまくってましたし、チック症になってました。
でも慣れますし、むしろ旦那さんの腕の見せ所やと思ってます。あと近くに旦那の実家とかあるなら大人がいるぶん今まで以上にそのときだけ甘やかしたらいいと思います!!☺️
私が入院中ご飯食べなくてもお菓子やジュースすきにあげて!って言ってそれでメンタル維持してもらってました!笑

出産お疲れ様でした!!
旦那さんも親なので、むしろ旦那さんが息子さんとそうやって一対一で向き合う時間も機会もなかったので、旦那さんの頑張りどきなところでもあります🤣✌️

  • まい

    まい

    ストレスで暴れるんでしょうか🤔💦💦
    面会であったときやテレビ電話したときは普段通りなのですが💦

    本当に旦那頑張れーって感じです😭

    • 1時間前
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですよね^^;
    テレビ電話してもYouTubeばっかりみてて全然気にする様子なし🤔

    心配ですが、退院するまではとにかくゆっくり体休めて、退院後は自然と動かないといけない状況なので、、、そのときにたくさん触れ合ってあげるといいかな!と思います🧡

    • 1時間前
  • まい

    まい

    何もしてあげれないのでもどかしいです😥💦

    今は休むしかないですよね💦
    本当に早く体調回復してほしいです🥺

    • 1時間前
ままり

ご出産おめでとうございます㊗️
息子さんもパパも頑張ってますね!すごいです👏✨

今はすごく心配かもしれませんが、帰った時にたくさん抱きしめてあげたらいいと思いますよ🙌旦那さんにはもう少し頑張ってもらって、関わり方を工夫すると良いかもですね!暴れて大変だったとか、手こずったとか、最初からそれが普通の反応だと思ってた方が良いかもです😁だってずっと一緒だったママと離れて頑張ってるんですから🔥パパ、がんばれ✨

あとはもう私は入院中は子どもと面会NGだったので全く会えませんでした😅多少は荒れていたようですが私も会わない方がストレスフリーでした笑

会えたり、会えなかったりするよりママは◯日に帰ってくるからがんばろ!とする方がお子さんには合っていたりしませんかね?😅

  • まい

    まい

    会わないほうが息子にとったらいいのかなと私も思いましたが、旦那の実家行くだけでも暴れて車に乗らないからどうしてかなってなりました😭
    いつも喜んでいくのに💦

    • 1時間前