※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園で延長保育後のお迎えは教室まで来てほしいが、担任の先生と話すタイミングはあるか気になる。延長保育の先生との連絡や対応について知りたい。同じような園の方の経験を知りたい。

幼稚園で延長保育後お迎えは教室まで来てくださいって方、担任の先生と話すタイミングはありますか?

来年から幼稚園です。延長保育を利用する予定なのですが、通う予定の園では延長保育の方は教室まで自分で迎えに行ってくださいという感じです。

この場合担任の先生が出て来てくださる...とかあるんでしょうか?🤔(正面玄関?の横に職員室があるので迎えに行くと中から見えます)

毎日毎日今日の様子を知りたい!って訳ではないですが、なにか気になることがあったりした場合どのような対応なのか気になります💦

延長保育の先生方は担任の方たちとはまた違うみたいなので、連れて来てくれたタイミングで....とかは出来ないと思います...😓

同じような園の方、どんな感じでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

延長保育の時は
よほど何かあった時にしか
担任は出てこないですし
話さないですよー😊

さくら

延長保育の時は担任の先生と話すことはほぼないです☺️

担任がその日の延長保育の担当なら少し話しますが、別の先生なら挨拶して終わりです。

延長保育でなくても、通常の時間でのお迎えでも先生と話すことはあまりありません。何かあれば話することはできますが、保育園のような今日はどんなことしたとか、どんな様子だったみたいな話は幼稚園ではあまりないかなと思います🤔

まっこ

担任と話すことはないですね。
たまに担任が預かりの担当でいる時は話しますが…
あと通りかかった時に担任が出てきたりして話すこともありますし、どうしても聞きたいことがあるときに担任がまだいるか聞いてみたりする事もあります。