※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ♡タマ
妊活

妊活4ヶ月目で生理待ち。妊娠してるかも不安。生理後に妊娠発覚した経験ある?症状は?

妊活4ヶ月目に突入しました(・_・;)今月は18日が生理予定日で、、来るな~来るな~と願っている一方、タイミングも合って仲良しもできたので、妊娠してるかもと、期待が高まりまだ出るはずもないのにフライングcheckしたりして陰性でがっかりするみたいな(笑)
皆さんは、妊娠してるかも(*^^*)と思いつつ生理を待ってその後妊娠発覚したことがあるかたいますか??いたら、どんな症状がでましたか??

コメント

さくちゃん

私もフライングしまくりでした!(笑)

タイミングをとって、ちょっとでも体温上がったりしたら今回赤ちゃん来たかも!!とか思って‥(笑)37℃超えても陰性だったり。

本当に妊娠していたときは、体温高めなのはもちろん私の場合は吐いたりつわりという感じではなかったですがとりあえずいつもだるくて、具体的にどこというわけでもなくただなんとなく具合悪い〜。という感じでした。
結局フライングして、薄く陽性が出たので予定日から1週間過ぎるのを待ってもう一度検査し、はっきり陽性確認してから病院に行きました!

赤ちゃんきてくれるといいですね♡

マリンティー

私も妊活してる時期は、フライングして陰性。その後生理が来て落ち込む事が何回もありました´д`;
妊娠してた時期は、タイミングとれて、生理が遅れてるけど我慢して我慢してやっぱりおかしいと思って二週間後に検査しました^^
発覚前の症状はとにかく眠い!気力が湧かない。あとは、足の付け根が痛む!くらいでした^^

らふぃ

私は、ちょうど着床の時期位(高温期10日目位)に気持ち悪い日があって、今まではそんなことなかったからもしかして…って思ってました。でも、妊活期間が長かったため、期待し過ぎてガッカリに疲れていたので、「もしかして」と「違うかも」を繰り返しながら生理の日を待ってました。
でも待ちきれなくて、結局生理予定日の3日後にフライングしました。ただ、いつもは生理予定日前から体温が下がり始めるんですが、今回は下がらなかったので、半分は確信した状態でしたけど…

答えになってなかったらすみません。

こんばんは^^
私もフライングいっぱいしました笑😊
毎回フライングしてガッカリしてました(;_;)笑
妊娠した月は風邪ひきました😢
もしかしたら?って思って妊娠検査薬使ったらくっきり陽性でした😌✨
赤ちゃん来てくれるといいですね☺️💗

ぷんくま

私もタイミングばっちりとって生理予定日過ぎたのにも関わらず検査薬は陰性。そして、検査薬した数時間後に生理が来るということを何回も経験しました(>_<)本当に検査薬した2、3時間後に生理が来るんです...
気持ちの問題でしょうね...
期待していた分、陰性だと凹みますよね...

もうそういう思いするのが嫌だったので、妊娠した周期は、生理予定日1週間半過ぎた時に「もうここまで来たら妊娠しているだろ!」という今までにない自信というか確信が持ててから検査薬しました(^^)
尿をかけて2秒後にはハッキリくっきり陽性出ました!

妊娠した周期の症状↓
高温期5日目くらいから、おへそから10cmくらい左の辺りが痛かった。生理前のチクチクっとした痛みとは違って、立ち上がる時とかに「痛てててー!」と声が出るくらい。

夜中にトイレに起きることなかったのに、必ず1回はトイレに起きるようになった。

基礎体温の上がり方がいつもと違く、綺麗に右肩上がりだった。いつもは結構ガクガク上がっていく感じでした。

時々腰が痛かった。

赤ちゃんが生まれる夢を3回見た。(笑)

って感じでした(^^)

なんか、妊娠する前までは基礎体温に一喜一憂し、高温期中は「妊娠してるかな...どうだろう...」というハラハラ感(?)があって、ネットで初期症状検索ばっかりしていたのですが、妊娠した周期は、低温期の時から楽しい予定がたくさんあった周期で、旅行の計画したり遊びに行ったりしていて、ストレスが全然無かったのが良かったのかなぁと今では思います(^^)
ただ、葉酸を採る、身体を冷やさないことだけは徹底してました☆

マユ♡タマさんも、今しかできないことを沢山楽しんでください*\(^o^)/*楽しんでると身体にも良いと思います♪いいホルモンが出そう(^^)

きっと赤ちゃん来てくれると思います*\(^o^)/*

長くなっちゃいました(^^)

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m地道にがんばります(*^^*)

マユ♡タマ

ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます★

マユ♡タマ

アドバイスありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます★

マユ♡タマ

そのガッカリがダメージでかいですよね…(・_・;)ありがとうございますm(__)m参考にさせていただきます★

マユ♡タマ

勇気でました。ありがとうございますm(__)m地道にがんばります(*^^*)