※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の娘がおっぱいを欲しがり、寝る時もおっぱいがないと泣いて寝ない。添い乳で寝かせるが、ゲップさせると起きてしまう。おしゃぶりも拒否。どうしたらいいでしょうか。

おっぱいがないと寝ない娘😪😴先輩ママさん教えてください😭
新生児の娘がいます。最近暇さえあればおっぱいほしがって、寝る時もおっぱいあげないとグズグズ泣いて寝ません😭!
やっと寝た!と思って降ろしたら起きてきて、添い乳だとそのまま寝かせられますが、ゲップさせると起きちゃうし、させないと吐いちゃうし、、
おしゃぶりも拒否するので使えません😭

どうしたらいいんでしょうか、、😭

コメント

まーま

母乳育児ですか?
量が足りてますか?
足りてなさそうなら、ミルクもあげてください。
お腹いっぱいになったら満足して寝てくれると思いますよ。

• ままり

ままり

足りてるはずです!😭混合でミルクもあげてるんですが、途中でもう飲まなくなります、、😭

• 12月12日
  • まーま

まーま

足りてますね!
    背中スイッチ、実は同じスイッチなので、ゲップさせて寝かせる時に、
    お腹同士をくっつけたまま寝かせて、1分くらいくっついたままにしてみてください。
    うちの子はそれで寝てくれました。

あと、最近寒くなってきたので、お布団が冷たいと起きちゃうこともありました。

• 12月12日
1910⋆36

おしゃぶりも最初から出来るって訳じゃないです!
吐き出されるから諦める方よく聞くのですが、少し練習すればできるようになる子沢山居ますよ🙆‍♀️

ミルクに関しては他の方が仰ってるので……🍼

• ままり

ままり

練習すれば出来るようになるんですね🥹!練習してみますありがとうございます!

• 12月12日
🌸🌸

同じことで悩んでます〜未だに🥲
完母で1日50g体重が増えてるので、おっぱいが足りてないことはないと思うので口寂しいのかと思ってます🥲
夜は添い乳でそのまま寝かせてます、、、。
日中は泣いたらおっぱいあげて、深い眠りについたらおっぱいしまって、基本ずっと抱っこしてます💦
おしゃぶりはおぇってするかもしれないですが、ちょっと頑張ってもらうとくわえてくれるようになります!

• ままり

ままり

口が寂しいんですね😭!添い乳でそのまま寝てくれるといいんですが、吐いちゃうとまた起きて…の繰り返しなので困ってます〜😵‍💫💦
    おしゃぶり少し頑張ってもらいます😭!

• 12月12日
  • 🌸🌸

🌸🌸

娘基本横向かせて寝てるんですが、仰向けの時よりは横向きの方が吐きません、、赤ちゃんによるのかもしれないですが💦

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

新生児育児お疲れ様です✨

おくるみで手足が出ないようにしっかりめに包んであげると寝てくれる気がします!

たまに泣いたりしますが包んだまま抱っこして落ち着いたらお布団においてあげるとそのまま寝てくれたりしてます😊

子によるとも思いますが、お試しください☺️