※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの昼寝について相談です。スケジュールが整っていないようで、昼寝のタイミングや時間が変化しています。皆さんも同じような経験はありますか?

まとまって寝る、と聞きますが。。

子どもの日中スケジュール
6:30 起床
7:00-30 朝ご飯
7:45-8:30 テレビ
8:30-11:00 お家遊び、散歩(おやつも挟みます)
11:15 昼ご飯
11:30-12:30 昼寝(1時間くらい寝ます)

11:00台になると眠たいのが勝ってくるので、早めに昼ご飯食べさせるのですが、食べたらすぐに寝てしまいます。

だいたいこの月齢になると、2時間ないし2時間半はまとまって昼寝すると聞いています。

子どものスケジュール、まだ整っていないのでしょうか?


今までは、10:00頃と15:00頃に朝寝昼寝2回していましたが、今では朝寝昼寝ともとれる時間に1回の睡眠になりました。

変に寝かそうとしても寝ないし、、皆さんもこのような時期はありましたか?🤲
夜はぐずらず、あまり時間をかけずにすうっと眠りについてくれるのですが、日中の睡眠をもう少し取ってくれたら私も休めるのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのルーティンがこれに決まってきてるんではないですかねぇ?😁
夜の睡眠とトータルして睡眠時間が確保されてるのであれば大丈夫かと思いますよ😃
ママさんからすると昼寝もっとしてぇぇえ!となるかもしれませんが☺️

まーま

個人差ありますからね。
このくらいのお子さんだと、1回のお昼寝の子もいますもんね。

寝たいタイミングで寝かせてあげるのがいいと思いますよ。