※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と家事育児の負担に不満。旦那は協力せず、自分優先。義母も手伝わず。愚痴を共有したい。

【旦那のイラつくポイント】
↑これで開いて見てくださった方、ありがとうございます🤣

私自身もフルタイム正社員で働いてるのに、
圧倒的に私の方が負担過多、
土日ワンオペも多々、
旦那は全く飲みに行くことはないのですが、
疲れたアピールばかりされて、
自分だけさっさと風呂入り、布団に入り、携帯見てる
朝は私の方が先に起きて
旦那は後に起きて自分の出たい時間に一人出発
保育園の送りなんて、片手一桁

家事分担したらどうですか?
って、このママリでよく見かけるけど、
できるならそうしてる
復帰後すぐに大喧嘩しましたが、
うちの旦那にはご理解いただけないようです。
朝の洗濯が大変なら夜すればいい、という提案をしてくる人です😇
自分がやるよ、なんて、天と地がひっくり返っても言わないくらいです

三人兄姉の年の離れた末っ子で、
小さいときから、言わなくても何でも周りがやってくれて育ったそうです。
年が離れてるから、義母も可愛かったのでしょう、
怒ったことない、と言っていましたが、大谷選手と大違い😳
専業主婦の義母が何でもやってあげてて、
お手伝いとかもしたことないようで…
高校生の時なんか、駅まで車で毎日送迎

結果、私が飲み会に行く、となったら、
子どもの体調より旦那の体調を気遣う始末😳
キャンセル料発生する時期になったら、
無理そうだったら、お母さん呼ぶとか言ってる
義母は、義姉一家と同居なので、姪っ子の面倒見たりで
そんなすぐにはこっちに来れないのに…
簡単に言う旦那もアホかな、と思う
平日の夜に見てもらうとか、したこともないのに…
その姪っ子ももう中学生なんだけど…

完全に愚痴です。
皆さんの旦那様は、どうですか??って聞いたら、
うちの旦那は家事育児なんでもやってくれます✨
という回答きたりしますが、
今回は、イラつくポイントがある方のみ、コメントいただきたい、共感しあいたいです🙇😂

長々と読んでいただき、ありがとうございます😊

コメント

ままり

うちの旦那もですよー☺️

職場の忘年会とか行ってもいい?すら聞きません。共有カレンダーに勝手に予定入ってました🤣
いいんです。夜やっと子ども寝かしつけて1人時間!って時に毎日帰ってこられるの嫌だから。寝かしつけまでワンオペなの変わらないしむしろ帰り遅いのウェルカム💕

今育休中だから毎日暇だと思ってる。むしろ後追い娘が大変すぎて、兄が妹の相手してくれる間に夜までの家事を終わらせないといけないから朝から夜ご飯作ってたらおーすげえな👍って味見して出ていった(笑)

ワンオペなんてやったことありません。下の娘が生まれてもう少しで9ヶ月。未だにワンオペ経験0ってやばいですよね😂
そろそろ美容院行けば?ネイル行くのやめたん?
…は?あんたが子ども2人見ることが不可能やから行けないんです。笑

うちも可愛いで育てられた男なので洗濯機のスイッチの押し方から米の炊き方までは同棲してからなんとか教えました😮‍💨

こんなんなのに1番ムカつくのは子ども大好き!ってイクメンぶってるところ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な時間の帰宅はやめてほしいですよね!!飲み代かかるけど、戦力ならないなら、ご飯食べてきてほしいですね😇
    朝から夜ご飯作り、ほんと素晴しいです✨👏✨うちは一人っ子なので、二人以上の育児されてるママさん、ほんとに尊敬します🤩ママですね、パパじゃない(笑)

上のお子さんのときも、旦那様はワンオペやったことはなかったのですか??
    旦那様、ワンオペを簡単に言うなー!って感じですね。
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日
  • ままり

ままり

上の子の時は私の方が帰宅遅い時もあったので、短時間ワンオペしてました!
    休みの日に預けてネイルとかも行ってたけど大体 義実家に連れて行ってワンオペで見ることはしてなかったですね(笑)

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義実家行ったら、ソファーに寝っ転がり、子どもを全く見てません😳義母は、そんな自分の息子に毛布をかけてあげてたりします。いつまでも子どもはかわいいのでしょうね。

• 12月14日
  • ままり

ままり

わかりますー(笑)
    結局 義母や義祖母が息子見てて旦那寝てます🤣
    たとえ家でワンオペしたとしても洗い物そのまま家は物だらけ息子はお菓子&YouTube漬けにされるのが分かるし…笑
    それが想像できるから今は旦那に預けてません😮‍💨

• 12月14日
おやつ

わかります。
イライラしすぎて、呆れ返って今は無になってます。
それをみて、やっと気付いた?やっとガミガミ言うの諦めてくれた?って言われてそれにもイラつきますが☺️👊
ハローミキティチャンネルの人生相談みて、ミキティみたいな考え方になることを目標に毎日生きてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通り越しての無ですね、
    わかります、わかります😇
    おめーがわかってねーよ!
    って感じですね🤬
    すみません、人様の旦那様なのに🙇
    ハローミキティチャンネル見てみます😊

• 12月13日
  • おやつ

おやつ

やっと成長してくれた☺️って肩をポンと叩かれて、殺意湧きました🔪
    ほんと、人の神経逆撫でしてきます😇
    うちの旦那なんてミジンコ以下なので、大丈夫です😘
    ミキティってほんと心が広いし、かわし方上手いですよね🥹
    私も溜めすぎないようにしなきゃ😅

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!😂それは脳内で滅多斬りなやっですね😑その肩に置いた手をとって、背負投げしたいくらい🤣
    男と脳みその作りが違って、損するのはほんとに女ですよね😮‍💨

• 12月13日
  • おやつ

おやつ

想像したらめっちゃ笑えました😂背負い投げ〜☝️ww
    次肩ポンされたら背負い投げてやろうかな☺️
    損ですよね〜🫠

• 12月13日
はじめてのママリ

うちの夫もまぁ自分勝手に生きておられます🤣🤣🤣
現在、下の子の出産を機に1年も育休取ってくれています😇

作れる料理カレーとチャーハンのみ・月一しか作れない(気力がもたないそうです←ハァ?)
みんなの朝ご飯が終わった頃起きてきて、お昼ご飯を食べたら1人で昼寝、夜は当たり前に私に子2人の寝かしつけをさせ自分はテレビを観てます。

1ヶ月検診が終わったその日に「もうこんな軟禁生活限界だよ!」と言って週2〜3回ジムへ行く(1回2時間かかる)

好きな時間に間食やおやつを食べる。子どもが欲しがれば与えるのでご飯を食べなくなる。

気が向いた時に薬局やスーパーに買い物に行くが、日中公園に行く前とか夕飯を作る直前とかからフラリと出掛ける。しかも別に急ぎじゃない買い物。

この育休が終わったら私は正社員フルタイムで復帰予定&シフト制なので当然送り迎えから家事育児まで一通り夫に託す為、極力今の育休期間中にスキルを磨いておくようにと伝えたところ「そんなん無理!僕の仕事のストレス知らないでしょ!?仕事始まったら今みたいになんて出来ないよ😤」とぬかす。

上げ出したらもっと出てきます😇
長々愚痴ってすいません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、1年の育休長いですね😇
    うちも月一しかご飯作らないですよ!しかもうちは、豚汁の1品のみです😂
    なんで男って仕事が大変アピールするんですかねー🤔仕事のストレスはこっちも一緒じゃ!って感じですね😰

あげたら愚痴出てきますよね🤣
    どんどん吐き出しちゃってください~🙌

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザで寝込んでる旦那
いつも何もしないし諦めてますが、昼間寝過ぎて夜寝られなくてゲームしてます。

本日20時頃下の子のミルクと歯磨き、上の子歯磨きやオムツに履き替えて、明日の準備、夕飯の片付け、その他諸々私一人で忙しく動いてる中、
旦那はもちろん先に寝室へ。
子供達を寝かしつけ、さぁゆっくりしようと思ったところ、今日一日中寝てた旦那が起きてきて、、
ゲームする元気があるなら明日の準備ぐらいやってくれえ!

結局の所、当事者意識がないんですよね。自分がやらなくても誰か(妻)がやってくれる。家事育児のサブだと思ってる。
これ指摘しましたが、父親ってサブでしょ?普通じゃん?ですって。
もう呆れて物も言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、勝手に先に布団に入ってたのに、子どもが寝静まったら、起きてテレビ見てます😑
    体調悪かったんじゃないんかい?って感じですね😰

サブじゃなくて、メインになろうと努力しろよ、って感じですね😑

• 12月13日