※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
子育て・グッズ

2階で寝かしつけ後、1階で家事中に泣く。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

2歳5ヶ月の娘と
2人目妊娠中のものです。

1階にはリビング以外に部屋はなく
2階に寝室がありまして、
寝かしつけを2階でしてから
1階に降りて
家事炊事をするといった感じです。

夜泣きなどはしないし
私が隣で寝ていると
朝まで寝てくれて
夜中に目を覚ましても泣く事はなく
私の所へ引っ付いてきて
また眠りに付くのですが、
寝かしつけてから
私が一階に降りて
主人が帰ってきたり
ご飯の支度などしてると
必ず目を覚まして
寝室から泣き声が聞こえてきます。

泣き出したら
私が寝室まで上がって
また横で添い寝しないと
泣き止まないといった感じです。

同じような方おられますか?
どのような対策をとっておられますか?
ご飯の支度でバタバタしてる最中に
泣いては2階に上がり
今妊娠中の身で辛い時もあります(..)

コメント

すくーぴーどぅー♪

2歳2ヶ月の娘がいます!
うちも全く一緒です(´-`)隣にいなかったら一度は起きてきます!
私は、そろそろ起きてきそうだな〜と思ったら、寝室に戻って、ナデナデ、トントンして隣にいるよアピールしてます( ̄▽ ̄)笑

  • amm

    amm

    娘さんは起きてくるときは泣いて起きてきますか?
    私もそうしたいのですが、
    必ずバタバタと用事してる際に起きるので
    あーもー!となってしまいます。。

    芸能人のSNSや
    周りの話を聞いてると
    寝かしつけたら
    自分の時間〜♪といった感じが
    羨ましい限りです(^◇^;)笑

    • 3月6日
すくーぴーどぅー♪

泣いて起きてきますよー(T . T)
割とすぐ寝るので、そこは助かってます♪
つい今も、あえて寝室に行って、またリビングに降りてきたとこです(╹◡╹)
このまま起きませんように、、笑

  • amm

    amm

    一緒です〜!!!
    そうなんです。
    うちも私が横に行けば
    すぐ寝るので助かりります。

    旦那が仕事から帰ってきて
    ご飯の支度があるので
    毎日そのタイミングで起きるから
    バタバタしちゃうんです(T_T)

    • 3月7日