※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーが再婚を考えています。娘が彼をママの友達として認識しており、同棲や再婚は娘の意向を尊重して検討中です。経験者のアドバイスを求めています。

シングルマザーの再婚について

私は娘が3歳になったばかりの頃に離婚をしました。
そして3年が経った今、1年半ほどお付き合いしている方がいます。

その方はバツイチ子あり(お子さんは元奥様と一緒)ですが、ありがたいことに私との結婚願望が強いようです。

とても温厚で優しく、浮気も絶対にしない方だと一緒にいて感じています。
娘に対しても同じように優しく、全力で一緒に遊んでくれます。

ただ、6歳になる娘は完全に彼のことはママの友達だと把握しており、会うと喜ぶので嫌いではないと思うのですが、仮に一緒に暮らしたらどう思う?と冗談ぽく聞いても、えー絶対やだー!と言っています。

私は娘が一番大切なので、娘のゴーサインが出ない限り同棲も再婚も考えられません。

同じような経験をされた方、子持ち再婚経験がある方、良かったら色々お話聞かせてください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

5年付き合ってます。
ママの友達と彼を紹介したまま、3年前から同じマンションの階違いに住みましたよ〜💓
週4ぐらい掃除に行くだけにしてます!
ご飯は自分で作ってくれるので、作りません!
籍は大きくなるまで入れる予定無いです。

一緒にいる時間も、子どもとの時間もバランスも別々に住むことでなんとかなってますよ!参考までに☺️

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなり、すみません!

同じマンションの階違いなんて、一番理想です🥺🩷

それに同意してくださる彼氏さんも素敵ですね!

参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月3日