※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後5日目でおっぱいが張って痛いです。搾乳しすぎているか心配で、ピークが落ち着くのか不安です。

産後5日目です。
わたしは完ミ希望なのですが、昨日からついにおっぱいが張ってしまい熱もあり、痛いです😭😭😭😭
とりあえず急いで手動の搾乳機を買い、
すこし搾乳し(20ミリぐらい)‥
そのあとは保冷剤で冷やしてますが
すぐにぱんぱんになって痛いです😂😭😭😭😭😭

おっぱいが痛いのがつらいのですが、
搾乳しすぎでしょうか?しすぎるとそのぶん分泌されちゃうと聞きました‥
でも痛いです😭😭😭😭😭

いまがピークで落ち着いてきますかね‥

コメント

ふてまる

完ミにしたいなら、先生に相談しておっぱいを止めてもらうようにするといいかもですよ!搾ったら搾った以上に出てきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっぱい止めてもらうこともできるんですね🥺!
    絞りすぎはよくないと聞いたので、いまは張りすぎて辛い時にほんのちょっと搾乳機で5ミリほど絞ってすこし楽になったかなぐらいでやめてます💦!

    • 12月14日
sena

私の場合は最初は張る時期があって痛いですが、2週間くらい経つと落ち着きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ほどで!!
    なんとなくピークからは張って痛い時間が短くはなってきてるので、今の調子で、張りすぎて痛い時だけちょっと搾乳していって、おっぱい落ち着かせていこうと思ってます😫

    • 12月14日
なつ

搾乳器でやると搾乳しすぎてしまうので、手でやった方がいいと思います!

胸が張ってきたら、乳輪辺りだけが柔らかくなるくらいで絞るの終わりにした方がいいです😖
母乳止める薬も産んですぐ飲まないと効果がない場合もあるようです(;_;)
ぱんぱんになると痛たいですよね😭うちの子達も生後3日とかで完ミになってるのでとてもお気持ちわかります😢

ラッキー

ついこないだ断乳して、痛かったです。横になるだけで痛くて痛くて。ロキソニンのんで凌ぎました。
私は母乳外来に通ってたので、全然楽でしたよー!体調大丈夫であれば母乳外来行かれてはどうでしょう?