※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
お出かけ

外出先で離乳食を食べるときは温めずに食べることが普通です。明日の外出では粉末状のBFとお湯を持っていくのが良いでしょうか?店員にチンしてもらうのはどうでしょうか?

外出先で離乳食を食べるときって、温めなしで食べるのが普通ですか??
先日、出先でそのまま食べられるキューピーの瓶のおかゆを、温めずにあげてみたのですが、おえっとして食べず💦
他のおかずも冷たいのが嫌で食べませんでした😫

明日お出かけしようと思っているのですが、離乳食をどうしようか迷っています!

近くにショッピングモールがあるので、フードコートで食べるなら、粉末状のBFとお湯を持っていく感じが良いですかね…?

電子レンジがあるフードコートもあるらしいですが、明日行くところは調べたらなさそうで🥲

お店の人にチンしてもらうのは、図々しいのかな…?普通がわからず困ってます😫

皆さんどうしてますか??

コメント

👀

うちは8ヶ月頃だと外出時はミルクで済ませちゃってました💦
1歳のいまでこそ常温で食べてくれるようになりましたが、はじめのうちはしばらく温めないと食べてくれない時期があったので😂
フードコートがあるおみせだったら、ベビールームみたいな空間に電子レンジってないですかね?
あとは食料品売り場(スーパー)にも意外とあったり、意外と電子レンジ、あるとこにはあったりしますよ😳

あじさい💠

うちの子は温めせずに食べてくれてました😂味オンチなのかな、助かりましたが😂

ショッピングモールの赤ちゃんコーナーにお湯とレンジ置いてたりしそうですね✨
瓶だと外気で冷えすぎちゃうのかもしれません、パック系の方がいいかもしれません🤔
お店の人にチンはちょっと聞いたことないですね、あまりお勧めはできません💦

常温で食べる子もいましたが温めないと食べが悪い子もいて、出先でよくあたためてました😆
ベビールームや食品売り場のレジのあたりにレンジがよくあるので持参したタッパーに入れてチンして、フードコートとかまで持ってってました!

瓶もですがパウチタイプだったら
パウチがはいる大きさのタッパーやシリコンバッグにパウチとお湯入れておくとすぐ温まります💞
屋外やレンジもお湯も容器も無いような時はホッカイロがいいと友人は言ってました😃

コロナ前でショッピングモールではない、よくあるチェーン店ですが、お店の方から温めましょうかと聞いてもらったことは何度かあります🙆でもモール内だったら自力で何かしら温めれそうかなと思いました🌼

粉末にお湯もやってました〜!

ままり

うちの子はそのままでいつも食べてます!
お店によりますが、食べさせていいか聞いた時に温めることも出来ますって言ってくださる店員さんもいますよ😊
フードコートで電子レンジないならスープジャーにお湯入れてパウチのBF入れておくことできますよ💡