※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の痔で悩んでいます。治療経過や痛みの緩和についての体験談を聞きたいです。

お恥ずかしいですが…
第二子出産後痔が痛すぎて耐えられません。笑
第一子の時もあったので、その後病院行こう行こうと思いながら痛みは消えたので放っておいたのですが、今度こそちゃんと病院行こうかなと思ってます…
出産後、痔で悩んで受診したり手術したりした方いたら、どんな経過で治療進んだのか、痛みがなくなつたかなどお話し聞かせてください😂😂😂🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mnmyn

私も出産後なりました😂
産んだ産婦人科で普通に痔のお薬貰いました!
便を柔らかくする薬と、注入する薬だったかな?と思います!
産後あるあるだと思うので、産婦人科で普通にもらえると思いますよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    産後特に何も痔について触れられなかったんですが、こっちから言ってみたらいいんですかね?
    たぶんだいぶ重症な痔だと思うんですが…笑

    • 12月12日
  • mnmyn

    mnmyn

    ならない人ももちろんいるので、こっちから言わないと貰えないと思いますよ😶
    だいぶ重症なら薬では治らないかもなので、とりあえず病院で診てもらった方がいいと思います!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    とりあえず退院前の診察の時に言ってみます🥹
    そしてちゃんと病院も行こうと思います😭ありがとうございます!

    • 12月12日
deleted user

私はいぼぢだったのですが、勇気を出して肛門科に行ったら、手術すれば一時的に治るけど、これ一回なったらまたすぐなるやつだよと言われ、手術せず帰りました😭😭

一度見せに行って、どんな症状か診てもらうのもありかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!手術してもまたなることあるんですかー😂嫌すぎる…。
    それは結局何も治療しないままずっといぼぢと付き合っていく感じですか🥲?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😂
    お金払って勇気出して手術して、を何度も繰り返すなら、もう供に生きていきます😇
    でも治るやつかもなので、一応診察するのもありかと!!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    ありがとうございます😊

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

もともと痔持ちで、妊娠するたび酷くなってます🥹
2人目産んだ時は助産師さんに、こりゃお股よりお尻が痛いやろ!?!と心配されるレベルでした😭笑
便を柔らかくする薬出してくれたのですが、神かと思いました。多めに処方してもらって退院してからもしばらく飲んでました!それなかったら多分肛門死んでました!!!あとは注入する薬も貰えましたよ◎
数週間で落ち着いたのでまた放置してます🤣
3人目の出産も痔が恐怖です…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じような感じです😂
    元々痔持ちでした!
    一人目産んだ時にお股よりお尻が痛そうと言われました🤣🤣
    便を柔らかくする薬と注入する薬!それでよくなるんですね!
    聞いてみます!!
    分かります。病院行こうとする頃には落ち着いてしまうんですよね…。私もそれで放置しちゃいました😭
    またその痛みが来るのかと思うと恐怖すぎますね💦私もまじで会陰切開の痛みより痔の方が痛いと思ってます。笑

    • 12月12日
はじめてのママリ

私もなりましたー
妊娠中からで、かれこれ2、3年は便器が真っ赤になっちゃうくらいひどい痔でした。
肛門科に行って、飲み薬と軟膏もらいましたよ。
どのくらいひどいかは多分肛門科の触診😱がないとわからないと思うので、ひどそうなら行った方がいいと思います。
今入院中なら、まずは産婦人科の先生に言えば薬もらえますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便器真っ赤になるの怖いですよね😂慣れますけど笑
    飲み薬もあるんですね!
    やっぱり退院して落ち着いたら肛門科行こうと思います💦
    さっき助産師さんに言って塗り薬もとりあえずもらいました!
    痔のせいで動けないとか、なんか嫌すぎて、早く治って欲しいです😂

    • 12月12日
Rei

元々いぼ痔持ちです!🙋‍♀️
産後やっぱり痛くなりました😖
病院に行くの嫌だったので、ボラギノールでしのごうとしましたが、、、、結局病院に行き注入タイプの薬2週間分処方していただきました😂
薬使い始めて2〜3日で痛みは和らぎました👍
2週間後再度受診したら、いぼは小さくなってるとの事で追加2週間分の薬で治療終わってもいいとの事でした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後のダメージやばいですよね…。
    痔がデカすぎてお尻の中に戻らない。やっぱり病院の薬は違うんですね👏薬で小さくなるんですか🥹とりあえず今の病院で薬もらって、また退院して落ち着いたら肛門科受診しようと思います🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 12月12日
  • Rei

    Rei

    自分のイボはまだ出てきてない段階だから、薬で小さくなったかもです🥹
    (中にイボ4つもあるって言われました😂)
    早く良くやるといいですね😭✨

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもうブドウが引っ付いてるみたいになってます。笑
    手で触ると何個も出ててお尻の穴どこ?状態です😅
    たぶん簡単には治らなそうですが…とりあえず受診しようと思います😭

    • 12月14日