※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

思わず今まで我慢してたことを旦那に言ってしまいました😮‍💨旦那はほんっ…

思わず今まで我慢してたことを旦那に言ってしまいました😮‍💨

旦那はほんっとにお金にルーズでギャンブルを趣味って言ってるくらい大好きです。
でも私は子供の頃から何故かギャンブルする人が嫌いで付き合う前から旦那にも「パチンコする人とは付き合えない」と言っていました。旦那は「パチンコはもう辞めたから付き合って欲しい」と言われ信じて付き合いましたが結局辞めてなくてコソコソ行ってました。結婚してからもパチンコに加え競艇、競輪、たまに競馬とギャンブルしまくりです😡

そして今日お金の使い方について喧嘩になり、「いい歳してお金の使い方も自分で考えてまともに使えないの?いい加減にして」と伝えたら「俺は16歳から働いてて結婚するまで自分の金は自分で使い放題だった。あーあの頃に戻りたい」と言われたので、もうそこでプチンときて「だったら私と結婚しなきゃよかったじゃん!!と言ってしまいました😮‍💨
今考えたら言い過ぎかなーと思いますが皆さんならどう思いますか?結婚したらお金の使い方だって生活だって多少変わるものでは無いのでしょうか、、私の心が狭いんですかね?

コメント

なな

私も
だったら結婚しなきゃよかったじゃん
って言いますね。

• ありさ

ありさ

ですよね!!
    それ言ったら子供たちの存在も否定することになるんだぞとか意味わかんないこと言われました🤷‍♀️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

それなら今からまた独り身にもどる???養育費さえくれればいいよ???っていいますね🙄

• ありさ

ありさ

養育費でさえまともに払ってくれないかもですけど、独り身に戻る?ってなりますよね!😡

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

そもそもパチンコする人とは付き合えないと言ってありましたし、本当、嘘までついてなんで結婚したんでしょうね?🤷

旦那さんはそれについて何か言ってましたか?

• ありさ

ありさ

ほんっとにそれなんです!
    それ言ったら「好きな人に嫌われに行く人居ないだろ」って言われましたけど、こっちからしたらいい迷惑です!😮‍💨😮‍💨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ今も好きな人のために頑張ってって感じですよ😫!

ありささんに加えてさらにお子さんたちもいるのに〜!!!

• 12月12日
  • ありさ

ありさ

ですよね!!
    結婚してゴールだと思ってるのほんっとにムカつきます!😠💢

• 12月12日
ひのき

私もギャンブル興味なくタバコもお酒も飲みません☺️
旦那はもともとパチンコが好きで妊娠してタバコも辞める、ギャンブルも辞めると言われてましたが嘘でした。
なので気持ちはめちゃめちゃわかります。
今思うのは好きだったものや生活の一部になっていたものって結婚したからと言って結局は本人が本気でないと辞められないということです。
ですから我が家は折衷案でいきました。
無理に辞めろと言うのは辞めました。こっちがしんどくなるばっかりなので😱
ただ決め事として
・行くときは事前に言ってもらっ て子供のイベント事のときや重 要なことがあるときは避けるこ と
・お小遣いの範囲内でやること
・勝ったときの利益は半分家庭に いれること
です☺️
今のところ一時期は家のものを売ってまでギャンブルしてた旦那ですが家庭はうまくいってます。

• ありさ

ありさ

ギャンブル辞めるのは絶対無理と断言されたのでもうそこは諦めてるんですけど、するならするでお金の使い方もっと考えろって思うんですよね、、😮‍💨
    お小遣いの範囲でするのは当たり前なのにそれすら出来ず義母に借りてまでしてるのがどうなの!って感じなんです🤷‍♀️

• 12月12日
かーちゃん

旦那さんが悪い😤
嘘ついて裏切って
ありささんを
なんだと思ってんの

夫として
父親として
しっかりしなさい❗️って感じですね💦

• ありさ

ありさ

ほんっとにママミーさんのおっしゃる通りです!!👏🏻
    付き合えば、結婚すればもうそれでいいと思ってるのがマジで意味わかんないです😡

• 12月12日