※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園で子供が充血した目に目薬をさされたが、内容や使用の許可が不明。疑問を感じている。

子供が保育園でお友達の手が目に入って充血したらしく、担任の先生に目薬さしましたって言われたんですが、コレってアリですか?
保育園で目薬さすとかあります?
何の目薬かも分からないし、使い回しなのかも分からないし😥
今日主任の先生にも聞いたんですが、充血したからさしたよーと。
何だかモヤっとしてるのは私だけでしょうか。

コメント

キノピオ🍄

目薬はなかなか
聞かないですよね💦
それはないかなと思います💦

  • ママ

    ママ

    私も初めて聞いてモヤモヤしてて😥

    • 12月13日
てん

なしです!!
目薬をさすのは医療行為なので、絶対にしてはいけないことですよ。

  • ママ

    ママ

    私も医療行為だよなーと思うのですが言えず💦

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

多分担任ではなく常駐の看護師さんが差してくれたのだと思いますよ🙆‍♀️
看護師さんがさすならありです!!

  • ママ

    ママ

    常駐の看護師は居ないんです💦

    • 12月13日
Fy

え〜💦
保育士ですがありえないです💦
看護師だったとしてもありえない💦

何のためのどんな目薬?って
感じですし我が子にされたら
最悪です😫

  • ママ

    ママ

    子供に目薬をさした経験があまりないので充血ぐらいでさす?と思ってしまいました😥

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

保育士です。絶対だめです!

  • ママ

    ママ

    やっぱりダメですよね😥

    • 12月13日