※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ🔰
家事・料理

安いスーパーって…🤔神奈川県に住んでいて家の近くという訳ではないので…

安いスーパーって…🤔
神奈川県に住んでいて家の近くという訳ではないのですがほとんど自転車の方が早いとこばかりで1店舗ずつ見て回るのも億劫だし、近所に世間話するような人もいません。

買うものや地域によって違うとは思いますがこの中で平均的に安いスーパーわかりますか?
あちらこちらで見かけるお店なのでなんとなくここはこれくらいと把握してる方もいるかもしれないと期待を込めて質問です!

・三和
・マルエツ
・イオン
・業務スーパー
・ベルク
・ダイエー
・ユーコープ
・TAIGA
・ビックヨーサン
・フードワン

が電動自転車で行ける範囲にあります✨
この中で安いところ、逆にここは高いイメージがあるというのがあれば教えてください🙇‍♀️
我が家の特徴としては

・私と食べムラが発動してる5歳児男と2人暮らし
・作り置きを出来ればしたいけど私や息子も気分で食べる量が違うのでたまに作り置きをダメにしてしまう🙅‍♂️
・広告やチラシなどが無い状況
・出来れば少ない店舗回りをしていたい

というワガママな感じです!
食事配達でもおすすめがあればお願いします🙇‍♀️
買い物や食事作りをしているママさんパパさんおじいちゃんおばあちゃんよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ゆー

ベルク安いですよ!
スーパー何箇所か働いたことあって、神奈川のベルクでも働いてたことありますが、ベルクだけは衛生面とかそういうのもめちゃくちゃちゃんとしてたし、裏事情を知ってるから子供には安心してあげてます。

moon

ベルクは安いです!
自社ブランド製品?が多いので、うどんとかめちゃめちゃ買ってます!
肉、野菜も比較的安いと思います
ただ生鮮食品があまり豊富でないので、
生魚はビックヨーさんで買います😊

マルエツ イオンは高めだと思います

はじめてのママリ🔰

イオンマルエツダイエーはたかいとおもいます。
私はこの中にないですがロピアが一番安いと思います!
エイビーは全然品揃えが悪いこと思ったより安くないです綾瀬のお店しか行ったことないですが
めっちゃ安いよ!って言われて行って幻滅したくらいです笑

みまり

三和とフードワンは同じ系列なので一緒です!ポイントカードもどっちのも使えます🙆‍♀️
特別安いってほどでもないですが、他で売ってないマニアックな商品が売ってることがたまにあります!お酢とか鶏がらスープの小瓶各種とか無限キャベツの素の種類が豊富に並んでたときには笑いました笑

業務スーパーは物によりますね〜
ホールトマト缶は安いです。あと冷食とか好きならいいんじゃないかな?あとはお酒とかバーベキューするときなどに行きます。

ダイエーはイオン系列なのでイオンと同じ感じです。火曜市やる店舗なら火曜日に行くと野菜が激安で買えますよー!他は確かに高いです!昔缶のジュースが安かったけど今はどうなんだろう?笑

コープ系は自社製品が独特なのでハマればいいですよね。でも会員にならないと基本安くないです。よく行くならいいかと。

マルエツは高いみたいですね。Tポイントが貯まるみたいです。ごめんなさい近くに無くて聞いた話です。

あとはわからないです。ポイント還元なども色々あるので調べてみてください😇
イオンはネットスーパーもやってますよー!