※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪質は変わりますか?私の赤ちゃんは6ヶ月で、細くて癖っ毛です。私と旦那の髪質が異なるので、将来旦那の髪質になる可能性はありますか?

赤ちゃんの髪質って変わりますか?
今6ヶ月なのですが、髪が細めで癖っ毛です。
私が髪細め癖っ毛、旦那が髪太め直毛なのですが、ここから先髪質が変わって旦那のような髪質になることってあるでしょうか??

コメント

✩ぴぃ✩

髪質は変わりますよ。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😊

• 12月13日
いけ

髪質が変わったのかわかりませんが、生後10ヶ月頃までは逆立ちしてたツンツン頭が1歳前には真っ直ぐ降りたので変わるんじゃないかなと思います🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    今のポヤポヤの髪ももしかしたら癖毛じゃなくて産毛だからなのかもしれないですね😳😳

• 12月13日
ねこ

変わりますよ。知り合いの赤ちゃんが、髪切ったらクルクル巻き毛になりました!

うちの息子も、結構長く伸ばしてた髪を切ったら、細い猫毛から太くて硬い髪になりました💦

• ままり

ままり

そうなんですね!髪の毛切っていきなり髪質変わったらびっくりしそうですね😳

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

変わることはあると思います、私は小さい頃猫っ毛と言われていましたが、今は明らかに剛毛寄りです🧐

• ままり

ままり

実体験なんですね!
    じゃあ全然わからないですね🤔
    私自身癖っ毛で苦労しているので子供は旦那のように直毛ならいいのにと思っていて💦
    見守ってみます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

変わることもありますよ。
赤ちゃんの時、外国人みたいなクルクル巻き毛だったけど、中学生で、めちゃくちゃ直毛になってた友だちいました!
必ずしも変わる、とは誰もわからないですが…可能性の問題ですね。

• ままり

ままり

そんなに極端に変わることもあるんですね😳
    気長に見守ってみようと思います!

• 12月13日
ルリ

うちの娘が変わりました。
私の髪質がストレートで旦那がくせっ毛、天パです。

娘は退院してから家で沐浴させると…髪の毛くるくる!
濡れて乾かすといつもくるくるでした。
これは旦那の髪質に似たなぁーと思いましたが、7ヶ月の今はいつの間にか、髪の毛濡れて乾かしてもストレートのままです。

• ままり

ままり

7ヶ月でもうそんなに髪質変わる子もいるんですね!
    じゃあうちも気がついたらストレートになってるかもですね😳😳

• 12月13日
na!

私自身小さい頃髪質変わりましたよ!
保育園の時クルクルパーマで凄いくせっ毛でしたが、卒園前に髪切ったら直毛になり小学校からストレートになりました!

• ままり

ままり

やっぱり髪切って髪質変わる方が多いんですね😳
    実体験ありがとうございます😊

• 12月13日