※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママリ
住まい

将来のマイホーム購入に向けて、アパートでの貯金や実家暮らしのデメリットを悩んでいます。経験者の貯金アドバイスを求めています。

マイホームについて質問です。
将来的にはマイホーム戸建てを建てたいなと考えています。
色んな費用を考えて、貯金しなきゃと思っているのですが
アパート(賃貸)に住みながらの貯金はやっぱりしにくいですか?💧
しばらく実家にお世話になりながら貯金…とも思っているのですが、実家と言えども不便は感じます。
できれば家族3人でアパートに住みたいと思っているのですが、貯金のことを考えると…という感じです😫😫
「賃貸→新築マイホーム」の流れを経験された方、貯金について教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸からのマイホームです!
私はどうせ建てるなら早く住みたいと考えていたので貯金はそこまで貯めずに建てました!
口座には500万程度ある状態で踏み切りました。
頭金は入れずにフルローンにしました!

  • リママリ

    リママリ

    わたしも早く建てて住みたいと考えています💧
    500万円!すごいです、、!
    今頭金入れないひと多いみたいですね!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭金を貯める期間賃貸に住むならフルローンでも早くマイホームに住みたいという考えでした!

    • 12月13日
  • リママリ

    リママリ

    確かにそうですよね!
    家賃払うお金で家建てれますもんね😣

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

貯金100万で家を購入して、頭金なしの諸費用もローンになるべく組み込みました!
何とかなります!笑

  • リママリ

    リママリ

    なんとかなるんですね!😹
    100万円はどのくらいの期間で貯まりましたか??

    • 12月13日