※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが、授乳後にゲップが出ず不安。看護師には抱っこや横向きで寝かせる方法を教えられたが、不安が続く。

本日退院しました。生後5日です。
授乳中に寝てしまう子で、ゲップを出させてから寝させたいのに
寝てるからなのか出なくて、入院中に1度だけギャン泣きで吐いてしまって、それがトラウマになってゲップしないで寝るのが不安すぎて。自分が泣いてしまいます。

自分が下手なのか、看護師さん、助産師さんに変わるとすぐゲップがでてました。それもあってなんで自分は出来ないのか。毎日不安です。

退院時に看護師さん、助産師さんには出なかったらしばらく抱っこしておくか、横向きで寝かせてれば大丈夫と言われたんですが、それでも不安です。

コメント

ままま

私も最初ゲップさせられませんでした。
入院中一度もできず退院しました。
できない時はしばらく抱っこして休ませてから横向きで寝かせてました。
窒息とか怖かったのでベビーセンサーつけてましたよ。

  • まお

    まお

    窒息ほんと怖いですよね。
    ベビーセンサーいいですね。探してみます。

    • 12月12日