※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

クロミッドの効果に関して、排卵が遅れた経験を共有しています。デュファストンを服用しても生理が遅れ、排卵も予想より遅れることがあるようです。新しいケースでの経験について教えてください。

クロミッドの効果がゆっくりすぎて
本来予想される排卵日の1週間後でも全く卵がなかったのに
その2週間後にいきなり卵が成長して排卵した方とかいますか?

デュファストン飲んで生理待ちだったのですが、1週間経っても生理こず。
受診したところ、基本の排卵日の約3週間後に排卵したかも。と。

先生はあり得る話だといいますが、普段生理から+16遅くても1週間後には排卵してました。

デュファストン飲んだ時は遅くても3日以内には生理が来てました。

色々と新しいケースで謎で。笑

同じ経験された方や、何かわかる方教えてください🥹

コメント

すぬーぴー

前に、クロミッドを飲んだのですがうまく卵胞が育っておらず、次の生理5日目に排卵してました、、。先生いわく、クロミッドがゆっくり少しずつ効いてしまい、次周期の生理中に排卵してしまったとのことでした🩸

なので本来の排卵から、で考えると+2週間半くらいで排卵したことになるので、ありえると思います😭

• みみ

みみ

回答ありがとうございます‼︎

ありえるんですね🥺
    ある程度の大きさの卵さえもなかったので、完全諦めモードだったのでびっくりしてます💦

たまたま排卵予想される付近にタイミングを取ってたのですが、年内後2回チャンスあるなーと思ってたのでリセットするなら早くして欲しいですが、
    希望持ってみます🥹

• 12月12日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ほんと不思議でプチパニックで病院行きました😂

その後、そーゆーの嫌になっちゃって薬飲むのしばらくお休みして自然周期にしてます🥲

• 12月12日