※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

昨日、旦那と大喧嘩しました。お風呂に入る前に自動ボタンを消されて怒り、タバコを吸われて激怒。妊娠中で感情が不安定で、旦那が爆睡していることにイライラ。怒りを抑えられず、涙が止まりませんでした。

昨日旦那と大喧嘩(?)というか私の情緒がおかしくなってしまって大号泣してしまいました。


発端は私がまだお風呂に入っていないのに自動ボタンを旦那が消したことからです。
今思えばそんなこと?って感じですがどうしてもゆるせなくてその時はプチ怒り。
その後旦那が平気な顔してタバコ吸い始めて私が激怒。

元々夫婦揃って喫煙者でしたが、妊娠を期に私はタバコをやめました。
別に旦那が外で吸ってることは好きにしてくれたらいいのですが、目の前で、それも家の中で平気で吸うことが許せなかったです。
その後、お風呂に入り落ち着いたので仲直りしようと寝室に行くと旦那は爆睡。
もうなんで!?私はこんなに頑張って自分を落ち着かせて仲直りしようと思ったのに旦那は平気で寝てられるの!?
とまたまた激怒。

旦那が仕事で疲れてるのはわかっています。だからあんまり家では怒りたくないし八つ当たりもしたくないので普段は我慢してることも多いのですが昨日はどうしても抑えられなかったです。

妊娠中の情緒ってこんなもんですか??
そのあとも2〜3時間ほど涙が止まらずでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも情緒不安定の時ありますが、妊娠中の時は本当によく泣いてました🥲

  • みちゃん

    みちゃん

    今思い返せばすっごいどうでもいいし怒ることでも泣くことでもないなと思いますよね😅同じ方結構いらっしゃって安心しました😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期から中期にかけて情緒がおかしかったです。
まずお互い仕事に向かうとき夫と離れるのが悲しくて寂しくて毎日泣いていました。
仕事でつわりのこともあり仕事の配慮をしていただいたのに私なんて無能なんだと毎日帰宅後大泣き。
本当に毎日過呼吸になるかと思うくらい泣いていました💦

  • みちゃん

    みちゃん

    ママリさんのコメントで思い出しましたが、そういえばこの前旦那が釣りに行くだけで寂しくて、もう一生会えないんかと思うほど号泣しました😂

    妊娠中はそんなもんなんですね😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠が終了した今思えば本当に意味わからないなって思います😂
    それくらいホルモンバランスが崩れることなんですよね😭
    ただただその時期が過ぎ去るのを待つことしか出来ないですが、ゆっくり過ごしてくださいね😢

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なんて本当狂ってるくらい情緒不安定でした😂
旦那がコンビニでグラビア雑誌コーナーに目を向けただけで泣きました😂笑

  • みちゃん

    みちゃん

    今精神科行ったらなんか病名つけられそうなくらい荒れてます😂
    皆様そんなものなんだと少し安心です😌

    • 12月12日