※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
家事・料理

コープデリをお試し中で、料金や品揃えに悩んでいます。6年前に利用していたけど、現在の利用者のメリットやデメリットを教えて欲しいです。

生協について悩んでいます😅
コープデリを3週間お試しでやる事にしました。

前に息子が赤ちゃんの時にも利用していましたが、途中でやめてしまいました。
子育て割引きがあるので1年間は手数料もかからないし、何より離乳食で使える冷凍の物が多くあるので魅力的だなとは思います✨
ですが、全体的にスーパーと比べると割高だし、どうなのかな〜と悩んでいます…

コープを利用していたのはもう6年くらい前なので今と昔とではまた違っているのかもしれないですが💦

コープをやっている方、実際どうですか?
メリットやデメリットなど教えて下さい!✨

コメント

ママリ🔰

離乳食時期は使ってました!
たまに冷凍コロッケとか冷凍のお弁当とか…食材は買ったことありません🫠毎週献立を先に決めて注文ってのがなんか出来なくて💦
そして離乳食も終わって面倒なので退会しました😂
けど離乳食時期はやっぱりめちゃくちゃ助かります!

• かぴばら

かぴばら

冷凍は便利ですよね😊✨
    息子の時も離乳食終わったタイミングでやめたんです💦
    離乳食時期だけ利用するのもありかなーと思いました!

• 12月13日
ママリ

コープ利用してますが離乳食で使う物がほとんどで、たまに冷凍の味付き肉とか何もない時にすぐ使えるものを買うくらいです💦
他の食材とかはスーパーのほうが安いので、スーパーで買ってます😅

• かぴばら

かぴばら

確かに野菜とか肉はスーパーの方が安いですよね!
    スーパーと併用するのが良いのかなあと思いました🤔

• 12月13日

なんだかんだ5年使ってますね🤔5歳と11ヶ月の赤ちゃんがいます。
コープでしか買えない便利なものは頼んでます😊
野菜は見て選びたいし、肉魚もどうもなぁと思うので、
主に子供に使える冷凍もの、無塩せきのハムやベーコン、便利な冷凍食品。
あとはその時すごく安い物があれば買う感じでマックス月1万くらいです。
パラパラのひき肉は便利かな😊子供のチャーハンに少量使いたい時とか。

デメリットは添加物多め、ミールキットは美味しくない笑、
口座引き落としでカード払いが出来ないこと、ルートで曜日と時間が固定なことですかね🤔
うちは水曜でちょうどいいなと思ってます。土日パパいてまとめ買いしやすいので。
ミールキットは土日にこそ欲しいけど賞味期限が2日程度なので合わないのは残念です。
契約時にインターホン押さずに玄関に置いてくって約束になってるので、その辺もありがたいです。

コープだけでは済まないので、ネットスーパーも使うし自分でスーパーも行きます。

• かぴばら

かぴばら

野菜や肉は高い感じしますよね💦冷凍ものは本当にあると助かりますよね✨
    パラパラミンチ私も昔使ってました😊

ミールキット美味しくないんですね😂
    冷凍の味付き魚や肉などありますが、量はどうなんですかね🤔?
    値段の割には少ないんですかね?

皆さんの仰っている通り、スーパーと併用するのが良さそうですね😚

• 12月13日
はじめてのママリ

離乳食期に使ったことがないのでそちらは今後の楽しみなのですが🤣うちは冷凍食品を主に買ってます!
大人が食べるうどんとか…平日の昼に助かります。あとは牛乳とか重いものはコープの定期で頼んでます!
野菜やお肉や果物などの生物はスーパーで見て買いたいのでコープでは頼んでません🙌🏻
あとは単純にスーパー行く回数が減ったので無駄遣いが減って以前より食費かからなくなりました😂週一コープ、週一スーパーって感じで使ってます😊

• かぴばら

かぴばら

冷凍はあると便利ですよね😊✨
    野菜や肉はやっぱりスーパーで見て買った方が良いですよね!同意見です🙌

コメント見てるとスーパーと併用してる方が多いですね🤗
    4月から仕事も復帰なので手間を考えると始めてもいいのかなと思いました!

• 12月13日