※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の給料が低いのに、子供が好きでない保育士のやりがいや働く理由について疑問があります。保育士が子供を嫌う態度を示すことや、なぜそのような状況で働き続けるのかについて疑問を持っています。

給料低いのに
子供好きじゃない保育士さんって
何のやりがいがあって
働いてるんですか?
下手したらそこらへんで事務で働いた方が
時給いいですよね。
給料いいですよね?社保でも
休みも事務あるし。

子供嫌いそうだなって先生いたりいますけど
あとは手のかかる園児は嫌いな先生とか。
明らかに態度に出てる先生って

なんで保育士やめないんですか?
何で小さい子嫌いなのに
小規模の保育園で働いてるんですか??

親からのクレームとかあって
絶対割りに合ってないのに
子供好きじゃないのにほいくしとして
働くのはどうして?

コメント

s

全然回答にはならないんですが
以前ママリで子供は好きじゃなくても
保育士になれるかみたいな質問に
子供嫌いで子供にイライラした時は
お金お金💕と思って働いてますよって
回答を見て
怖っと思いました🫠🫠

お金の為なのは分かるけど
ママリさんと同じく
何故わざわざ保育士を
選んだんだろうと思いました🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私個人的には地域もよるのかもしれないですけど普通にそこら辺の正社員とかの方が稼げるし事務正社員の方が稼げるのに
    無理して保育士続ける意味は?って思います
    そもそも好きじゃないなら虐待する可能性高いからやらないでって思います😂

    • 12月12日
  • s

    s

    世の中色んな職種で溢れているのに
    低い給料で苦手な仕事を
    わざわざ選ぶ意味は
    分からないですよね😂

    本当に思います🫠
    ママリの質問見た時には
    こんな先生が担任になるのは
    絶対に嫌だなと思いました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか園長も手のかかる子は嫌いでみたいな感じです😂小柄で発達のいい、下の子はすごい可愛がってくれるし
    おしゃべりしてるんですって
    いうけど、2歳の真ん中の子は
    発語が遅く今やっと3語分で話せて、物も貸してーとか
    きちんと言えるようになったくらいで遅めプラス2歳だけど背が95cmあって15kgあるのででかいからかあんまり園長息子には触れなくてww

    末っ子は2歳近いのに10kgぴったりで80cmないくらいの小柄だけど
    きちんと喋るし、一人称が言えるので発達はやめなので
    手がかからないから園長はすいてるみたいだけど
    何なんだろうって笑

    • 12月12日