※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養について相談したいです。母乳にミルクを足す方法や、ニップルシールドの使用に関する悩みがあります。混合栄養のメリットも考えて前向きに検討中です。

混合栄養の方、どういう形で混合にされてるか教えてほしいです!
夜だけミルクとか、母乳にミルク足すとかあると思いますが、参考にさせていただきたいです!

完母目指してましたが、最近混合が良いんじゃないかと思ってきました。
皮膚が弱いのでニップルシールドを使っていて、赤ちゃんのお口が大きくなるまでは使うと思うんですが、消毒が面倒だったり赤ちゃんが咥える前に暴れて手で外しちゃったりするのでスムーズに授乳できずにいます💦
そもそも乳首が切れたりただれたりしていてシャワーの時に痛いのも苦痛で…
毎度咥えさせるために格闘するので疲れてしまって泣きたくなるほどなので、母乳諦めようかとも思ったのですが…
せっかく母乳出てるのに完全にやめてしまうのが勿体ないし悲しい気持ちもあり、葛藤しています😂

ミルクを使うことへのメリットもあると思うので、前向きに混合にしたいなと思っています!

コメント

A

母乳よりの混合です!
私は日中は母乳だったんですけど、夜になると母乳の出が悪くなるので、寝る前はミルクをあげてました!

はじめてのママリ🔰

私は、卒乳したのですが、完母で5ヶ月くらいまでいき、そこから夜間はミルクにしました!
理由は、子供が母乳だけでは足らなくなったからですね😂
それまでは母乳が出るなら母乳!と思っていて、泣きながらおっぱいあげたりもしていたのですが、ミルクはもうめーっちゃ楽で、最高でした😂💕
旦那もあげられるし、あんなにこだわる必要なかった〜と気が抜けましたよ。笑
強い乳首になるまで1〜2ヶ月位私は掛かったので、今後乳首が強くなる可能性も十分あります!なので、今すぐどちらか!と決断せずとも、夜だけミルクにしておっぱいを休ませてあげるとかでも全然OKと思います☺️
楽な方にいって大丈夫ですよ☺️✨