※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🍑
お金・保険

クレジットカード生活から抜け出したいです。抜けた方の方法を教えてください。

アドバイスくださいm(_ _)m

今クレジットで半分生活してて
クレジット使えない部分は現金で過ごしてます!

クレジットカードだと使いすぎて、貯金が減るし、たまらんし…でクレジットカード生活を抜け出そうと思ってます

クレジットカード生活から抜け出した方どう抜けたか
教えていただけると幸いです。

コメント

みおんまま

クレカの明細とか見ませんか?

私も段々とカードの額が上がってきたので、気にするようになりました。

日用品や食材はとにかく「本当に必要?」と自問自答しながら買い物してます笑

明細を見ながら、今月はこれが無駄だったな〜とか考えるようになりました✨

日常生活以外の娯楽やお洋服のお金だけは、子供みたいにアプリでお小遣い帳付けています🤣
家計簿は面倒でできず、これだけは頑張ろう!という感じです…。

• モモ🍑

モモ🍑

コメントありがとうございます🙏
    ストレスと可で浪費癖がついてたので見直して行きます💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月13日
はじめてのママリ🔰 

キャッシュレスは継続したいなら
クレジットではなく、デビットカード💳もしくプリペイドカード💳がいいと思います!!

支払いを未来の自分になすりつけるわけじゃなく、今その瞬間引き落とされるので、気軽にカード使わなくなりますよ!

私は、クレジット支払いのものは、光熱費や家賃の自動引き落としだけにして、
生活費は、現金と楽天ペイとデビットカードです!使いすぎるってことができない(ある分しか使えない)方がいいですよ!

• モモ🍑

モモ🍑

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
ままり

クレカを使うのをやめて(使いすぎるため)、現金生活したことありますが何も変わらなかったです😅
ただただ現金払いに変えるとお金を使わなくなるというのは違いました😅身をもって知りました。
今クレカ払いばかりですが、食費にいくら、日用品にいくら、外食費いくら、という風にクレカ使った夜にアプリで家計簿付けてます。
これするだけで上手に節約できるようになりました。
今まで全くだったんですが😅
レコーディングダイエットってあるじゃないですか?毎日体重計乗って、体重を把握すれば体重がみるみる減っていくダイエットってやつ。
お金もあれと一緒だと思います😂私はレコーディングダイエットにも成功しましたが、家計簿付けるだけで節約もできるようになりました。
アドバイス?にはなっていないかもしれませんが、家計簿って大事だなと思います🥹

• モモ🍑

モモ🍑

コメントありがとうございます!(´▽`)
    とても参考になりました🥹
    ちなみにどの家計簿アプリ使ってますか?

• 12月12日
はじめてのママリ

クレジット、ポイントなどもつきますし悪いことばかりじゃない気がします!
毎月、何にどれだけの金額使っているか、使い過ぎていないか把握しながらなら大丈夫だと思いますよ😚
私はカード使ったら、iPhoneのメモ機能に金額とその月の合計金額を都度計算して、だいたい5万円以内におさめるようにしています。
短中長期で、生活に必要なものをメモしておいて、優先順位をつけて今月絶対買っておきたいものを優先して買い、自分の服や娯楽品などは5万円の枠で余っていたらその月に買ってもOKにしています!
例えば12月はふるさと納税、クリスマスプレゼント、お年賀のお菓子を優先して買う必要があり、残りの枠が少なめなので自分のものは来月まで我慢してます😂
食費は分かりやすく管理するために現金のみにしています。食品は必要経費だから〜とカードで使いすぎるのを防ぐためでもあります。
食費の一部をPayPayにチャージして、外食や雑費に充てています。

• モモ🍑

モモ🍑

コメントありがとうございます!確かにメモって大事ですよね🥲アドバイスありがとうございます🥹

• 12月13日