※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が昼寝で腫れている。旦那は気にしていない。虫刺されと思っていたが、今日はひどい。アレルギーか病院に行きたいが夜勤で難しい。

私ではなく旦那です。

夜勤からたまに帰宅した時はリビングに布団を敷いて寝ています。

本日、昼寝で寝室のベッド(普段から、少し昼寝するくらいしか使わない)に行くと、顔、体の至る所がボコボコに腫れていました。
顔なんか殴られたみたいになっていて異常でした。
2時間くらい寝ていたかと思います。

以前からたまにあったのですが、旦那は特に気にしておらず、きちんと伝えてくれないので虫刺されだろうと思っていましたが、変ですよね。

素手で草を引っこ抜いた時などにもボッコボコに手が腫れたりします。

怖くて旦那の布団に触れないのですが、寝室のベッドで昼寝なんてしょっちゅうしていることなのに今日だけここまで酷いとは?
アレルギーかなにかあるのなら、今日だけボコボコに腫れ上がるなんてことがあるのでしょうか。

思い当たることがありましたら、参考にさせてください。
病院に行きたくても夜勤ばかりでなかなかすぐにはいけません。

コメント

はじめてのママリ🔰

呼吸が苦しいならアナフィラキシーの可能性あるので早急に皮膚科や内科などを受診してください。
次同じアレルギーに触れたら気道狭窄で死ぬ可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団を干したとか仕事中に草に当たったとか虫に当たったとか。
    リビングではなく寝室にダニがいるとか。

アレルギーの原因を探っておいた方がいいです。
    急を要さないならアレルギー科探してもいいですし、何かしらの対応はした方がいいです💦

夜勤明けのタイミングで受診はダメですかね…

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団は干してないです、ほとんど使わない、ちょっと昼寝する程度のベッドなので頻繁には手入れしていません。
    草や虫にもとくに触れていません。
    今から3日間連続夜勤で病院には行けないのでどこか探しておきます。
    旦那のことより、息子がダニハウスダストアレルギーなので心配でたまりません。
    わたしたちはその寝室で寝ているので。
    布団は違います、今日ももちろんその寝室で寝ていました。

しかも激重、折り畳めないマットレスの上に寝ているので、私だけでお布団を移動して今日だけリビングで寝るとかもできず💦
    恐ろしいですが、手袋をしてシーツを剥いで、旦那の布団をどうにかしてからお迎えに行こうと思います涙
    子供達には絶対に近寄るなと言うしかないですね💦

• 12月12日
ママリ

表面の事ならまずは皮膚科に行くべきかなと思いますが、呼吸にも異常があるなら呼吸器内科なども行くことを視野に入れた方が良いと思います💦
そこまで異常があるなら仕事を遅刻か早退してでも行った方が良いと思います💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
わたしがそういうのはないの?と聞いたから、「聞かれたらそんな気がする」のレベルでピンピンしています。
しかし、たまにとはいえ普段から使っている昼寝ベッドが、今日だけそんなことになるなんてあるのでしょうか?
普段からなる、なら分かりますが、今日だけ虫に刺されまくったようにボコボコ、というのがよく分からなくて。
今用事で外出しましたが、連絡してみると苦しいなんてのはない、気のせいかもと連絡がきました。