※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモ♪
妊娠・出産

3回目の帝王切開で不安。痛みや安静指示について質問。入院日を不安視。

来週3回目の帝王切開です💦
2人目の時麻酔が切れてから痛み止めを入れてもらうまでの激痛を経験してるのでとても怖いのですが...3回帝王切開した方にお聞きしたいのですが、痛みどうでしたかっ??

また、切迫早産でトイレとご飯以外基本横になってるように言われ、お風呂も2日に1回とか毎日入れず過ごしてます😭頚管長は、週数的にはある方だと思うのですが...帝王切開だからこその早めの安静指示だとは思います😅

何事もなく入院日を迎えられればと思ってるのですが...不安なことだらけでメンタルが持ちません💧

コメント

ちゃー

4月末に三回目の帝王切開しました🥹割と痛みに強いタイプなのですがやはり麻酔切れてきたくらいから重くジリジリ熱い感じがしてきて硬膜外麻酔追加してました。あと痛み止めの点滴も頼んでました🤣🤣座薬もあるからねーと言われ抜管してからはカロナール3回で何とか頑張れましたが3日間はやはりピークでした…​それ乗りきったら割と動けたので🥹✨
後陣痛なのか傷の痛みなのかわかんなかったですが授乳中は収縮痛は結構ありました🥲

計画分娩だと尚更不安ですよね😭💦
来週応援しています!

• トモ♪

トモ♪

2人目は、痛み止め入れてもらってからは全然楽でその後痛み止め追加しなかったのですが...後陣痛が激痛で😭やっぱり3回目にもなると痛みも増しますよねっ😱今回は、1人で痛みに耐えなきゃならないので余計に不安なんです💦

対面したあと麻酔追加して寝ちゃった方がボーッとしてて楽かもよと助産師に言われたのですが…三児の母さんはどうでしたかっ??

• 12月12日
  • ちゃー

ちゃー

真ん中のお子さん4歳ならコロナ禍になってから初ですもんね😭💦
    しかも入院長いですし。。
    絶対少しでも痛みがマシになる方頼んだ方がいいです!

今回は眠らずに過ごしました🤣
    前回はパニック発作(パニック障害がありまして💦)起きるのが怖くて赤ちゃん見たあと麻酔で眠らせてもらったんですが今回もそうしようと思ってたら新しい麻酔科医の先生が大丈夫!起きてられる!ってよく分からない励ましで😅💦
    結局麻酔切れてきたら痛くて全然寝れないし眠らせてもらうのもありかと思います🥹

• 12月12日
  • トモ♪

トモ♪

2人目の時は、コロナ前で面会も自由だったし...旦那が術後ずっといてくれたので痛い時旦那の手を握り潰して耐えられたし、色々気を紛らわすことが出来たので心強かったんですが...今回は、緩和されたとは言え、綺麗にして貰って私も支度が整った時点で旦那が入室して対面し、写真撮ったらバイバイなので😭
    痛みがピークの時1人なんですよねっ😱写真撮る時にclearの状態でいるか目は覚めてるけど、ボーッとしてる状態で記憶があるかないかぐらいで写真撮るかになるようなんです💧

麻酔で眠らされるってのも初体験で怖いのもあって💦どんな感じなんですかっ??

面会も母子同室(産後3日目)になってから1日1人のみ30分なんですよねっ😅

• 12月12日
  • ちゃー

ちゃー

緩和されても厳しいですよね😭
    お産、入院中ってメンタルも身体もボロボロになるからそばにいて欲しいのに…😭仕方ないけど辛いですもんね。

点滴刺してるとこに眠くなるお薬注入されてすぐ眠くなりますよ!
    私はなんか目が開けてられなくなって起きたら午後(手術室入り8時半、出生時間9時17分)でした🤣ほんとうすぅっと眠気です!

短い😭上の子達入れますか?!
    3日目から…特に心細いのって前日と当日なのにーーー
    まじコロナ禍怨みますよね😭

• 12月12日
  • トモ♪

トモ♪

メンタル、身体ボロボロ、+淋しいとかありそうですよねっ😅入院中バタバタとしててあっという間とかだったら良いですがっ💧

普通に寝ちゃってる感じなんですねっ✨それを聞いて安心しました😊目が覚めてすぐ痛み止め入れてもらえましたかっ??

子供たちは、面会禁止なので退院するまで会えません😭大人でしかもワクチン接種済みのみなんです💦それも、3人までで事前に書類に自筆で書いてもらって提出した人のみなんです。

• 12月13日