※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が2歳の子供にお菓子やおもちゃを見せびらかして抱っこを強要する行動について、その対応について相談したいです。

義母が、2歳の子にたいして物でつるのが気になります💦

玄関に入るなり、これあげるからこっちおいでと、お菓子を見せびらかして抱っこ強要😅
お菓子あるよとか、おもちゃ買ったよとか💦

いきなりそんな、大人でも引くというか動物じゃないんだからと思ってしまいました。

みなさんなら、その場で一言いいますか?

会ってないから忘れられると思われますが、グイグイくる人苦手なんだと思います😂

コメント

こり

いやですねー😓
旦那さんが居合わせてる時に旦那さんから伝えてもらうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が言っても下に見られてるのが効果ないんですよね😂
    それとなく一言伝えたいですが、、
    頂けるのはありがたいことなんですが😣

    • 12月12日
  • こり

    こり

    ではお子さんに言ってみる(というテイ)はどうでしょう?
    おてて洗ってからねー!とか、ご飯前だからひとつにとか我慢しようねー!みたいな感じで。
    それも効果なさそうなら、いつまでも通用する手ではないんだしと思って今は辛抱して、とにかくその場では言わないです笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

お菓子あげなくても慣れてきたら大丈夫だとおもいます〜って天然で言っちゃうかも私…笑

deleted user

うちの実両親もそんな感じです🥹
私はそれ自体あんまり気にならないんですけど(おもちゃはラッキー✌️✌️✌️って思ってしまうので笑)
嫌だったら旦那さんにやめて欲しいから伝えて欲しいって相談します🥲

はじめてのママリ🔰

息子の嫁の意見として言われるとお義母さんもいい気持ちはしないかもと思うので私は「そういえばこの前~」みたいな明るい感じで「保育園の先生から「○○あげるから●●しようと言う条件をつけるような声掛けは物がないと何もしなくなる子になってしまうから良くないとアドバイスされたから今家で実践を頑張っているところです❤️こどものためにおかあさんもご協力いただけますか~?😊」と言いにくいことは第三者から言われた意見ということにして笑顔でさらっと言ってます😄
大切な我が子を守れるのはなんだかんだママだけ。
こどものためになることなら我慢せず伝えて良いと思います🎵