※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自分が正社員ボーナスあり旦那さんがパート(掛け持ちで月収18万ほど)のご家庭ありますか??

自分が正社員ボーナスあり
旦那さんがパート(掛け持ちで月収18万ほど)のご家庭ありますか??

コメント

課金ちゃん

ちょっと違いますが、私が正社員で旦那が日当制(日雇い的な感じ、国保)です🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    うちもそんな感じにしようか検討しています!🙏
    子どもの保険はミサンガさんの会社で入ってますか?😳
    生活などどんな感じでしょうか😳贅沢はできないけど暮らせる、少しの贅沢ならできるなど🙇‍♀️教えて頂けたらありがたいです😭

• 12月12日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

我が家は結婚する前からこの感じなので、この状態が継続できるように環境を整えた感じです🤣

子供は私の保険に入っていますし、児童手当も私の口座に入ります🙆‍♀️

旦那の仕事は不安定で、仕事ないときはお給料も本当に少ないので、ローンから何から基本私が払っています🥹

めちゃくちゃ余裕があるわけではないですが、毎日を慎ましく暮らすには十分(老後は心配😂)で、家もファミリーカーも買ったし貯金も少なからず出来ていますよ🙆‍♀️

旦那はお給料が少ない分時間の融通はきくので、息子のお迎えとか急な早退とかに対応してもらってます💡

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームにファミリーカーも!!すごいです!!!!
    うちは今は普通にお給料あってボーナスもあるのですが、資格取得に専念するために何年かそうしようかと相談しているところでした😭ボーナスでどかんと貯金する家計なので、旦那のそれがなくなるとなると不安で😂
    うちも旦那の転職と同じくらいから子どもが保育園に行き始めるのでそっち優先して貰えばいいですね!🥺✨前向きな検討できそうです!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月12日