※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(о´∀`о)
子育て・グッズ

授乳時に左乳首を嫌がる3ヶ月の男の子について相談です。右乳首は問題ないそうです。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててます。
授乳のことで質問です。
左乳首が陥没していて
生まれた時から
保護器を使って飲ませてました。
途中から保護器なしで
吸えるようになり
乳首も柔らかくなってきたのですが
ここ最近、泣き叫ぶくらい
左乳首を嫌がります。
右乳首は陥没してないので
すんなり吸ってくれます。。
そんな経験した方いらっしゃいますか?
対処法あれば参考にさせてください😭

コメント

r

こんにちは✨私も右が陥没乳首で
2ヶ月くらいまで頑張ってあげてたのですが
諦めてずっと左乳だけで頑張ってます😞
なので左右でかさがちがいます⤵︎

乳首マッサージを毎日できるときに
すればいいとおもいます✨

  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    やっぱり左右の大きさ違ってきますよねー。。夜中の授乳も陥没してるほうは柔らかいのに、してない方はカチカチですもん😖笑 マッサージ頑張ります😭💧
    でもrさんみたいに片乳だけで
    授乳してる方がいるなら
    私も片乳でいいかなー?なんて
    思っちゃいます(=´∀`)

    • 3月6日
ハチ

あたしも右乳陥没でしたが 補助具使ってましたが いつしか要らなくなりました😆
しかし 元々左右差があって右が小さいのでキャパが少ないみたいで ある程度飲むとグズリます😅
乳ので出が悪いのかもですね😵

  • ハチ

    ハチ

    誤字が多くてごめんなさい

    • 3月6日
  • (о´∀`о)

    (о´∀`о)

    めっちゃわかります!笑
    陥没してる方は
    母乳の出がそんなに良くないので
    ぐずったりしてました🙀
    挙げ句の果てには
    左抱きしただけで
    ぐずりだします😂
    お乳飲みにくい方だ!って
    わかるんですかね😂💧笑

    • 3月6日
  • ハチ

    ハチ

    わかるんでしょうね😆ある意味すごい😁でも 少しでもあげれるならあげたいものです😉

    • 3月6日