※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がるぼー
ココロ・悩み

抗うつ剤を飲んでいるけれども飲酒がしたいと思っています。薬の量は多く、飲酒は禁止されていますが、少しでも飲みたい気持ちがあります。梅酒を作ってしまい、迷っています。

抗うつ剤を飲んでいるけど飲酒がしたい


産後鬱から躁鬱病に移行して2年が経ちました。
半年ほど入院して治療も受けてきました。
薬の量はまぁまぁ多いと思います。

安定剤2種類、気分安定薬、抗うつ剤3種類
漢方1種類、ピル

服用しています。

薬情にはどれも飲酒は禁止と書いてあります。
真面目に守って飲んでません。

しかし少しでもいいから飲みたくなってしまいました。

夏前に家族に飲んでもらいたくて梅酒を作ってしまいました。
それがすこし余っているのがいい色になってきたのです。
迷っています。

コメント

kanakan

鬱のことはよく分からないですが、1人ではなく誰かと一緒に飲むのはどうですか?
家族とか。友達とか。
1人で飲んでると寂しくなって感情的になることありますよね。。


ただお医者さんが、禁止と言っている理由によるともおもいますが🥲

みな

出来れば飲まないほうがいいと思います。

もし、それでも飲みたいなら必ず周りに人が居る状況で飲んでください。

昔私もうつが酷かった頃薬を服用して、お酒を飲んで入院したことあります。